yagiq

Ammazzare il tempo

僥倖

2015年11月14日 13時48分04秒 | 雑談
数年前、最寄りの駅前に安倍晋三が来て演説をしましたが、今日も再び僥倖が飛び込んできました。
外出した家族からすぐに電話が入り、「駅前に、もうすぐ石破さんが来るそうや」とのこと。
今日は、朝からダラシナイ格好をしていたこともあり、「見に行かない」と電話口では返事をしましたが、しばらく後に考え直して、デジカメを用意し、急いで着替え、帽子をかぶり、怪しげにマスクをして出かけました。

すでに駅前には石破茂さんが到着しており、人々と握手をしていました。
前方に回って、デジカメで写真を撮っていると石破さんが近づいてきたので、思わず手を出すと握手してくれました。
肉厚の大きな手でした。
しかし、もっと大きな人だと思っていました。
確かに、がっちりとした体格ですが、上背がない。

選挙カーの上に、大阪府知事に立候補した栗原貴子が上る。
そう、石破さんは、くりはらさんの応援演説で来たのです。
石破さんの演説を聞いたら、昨日までは対抗馬の松井さんに投票するつもりだったのに、迷い始めました。
やっぱり、石破さんは演説が上手い。

周りを見回すと、立ち止まって演説を聞いているのは中年より上の世代がほとんど。
そう、よいのです。
今後も年寄りを大切にしてくれる政治に精を出してくださいよ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙の顔ですなぁ (あんず)
2015-11-15 05:42:59
石破さんが防衛大臣の頃に数度、見かけた事はありますが確かに背は高くありませんね。

2枚目の写真では SPにバッチリと睨まれておりますな。

いざと言う時には もう一度防衛大臣を務めて欲しいと思っている幹部も少なくないでしょう。

が、一般の方々を前にすると こういう優しい顔もできる人なんだなぁと思いましたよ。

返信する
あんずどん! (yagiq)
2015-11-15 15:29:56
SPと言えば、女性のSPらしき人も見かけましたよ。
yagiqが体格がよければ、もっと怪しい人間だとマークされていたでしょうね。

ところで、石破さんは2回も握手してくれたんですよ。
1枚目の写真を撮りおえて、人の列から離れた所にいたのに、石破さんがUターンして、こちらに歩いて来たのです。
さすがに、2回目の握手をしたあと、「あれっ」てな顔をしていました。
つばの広い帽子をかぶり、マスクをして、デジカメを持っているなんて人、周りにはいなかったですからね。
「あなたのファンです」と言うのも照れくさくて、2回とも黙って握手しただけです。
返信する

コメントを投稿