バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

春休み ミステリー旅行

2017年03月30日 | お出かけ

孫とミステリアスなお出かけ

春休みに入った28日

約束していた リトルワールドor明治村へ

リトルワールドはあいにく火曜日でイベントのサーカスはお休みの日

明治村は・・・??

夫は滋賀県長浜の黒壁へ行こうと言い出しました。

 (遊園地に行くと思っている孫たちには内緒の話)

自宅まで車で迎えに行くと 何も知らない二人はルンルン

娘はすでに出勤後 娘婿には行き先変更を告げて・・

次女はあと何分??(2時間はかかります。)まだ~の連発

駐車場に車を止めると こんなバスが止まっていました

水陸両用バス 琵琶湖に行き 45分の観光という事でした 全員乗りたい意見が一致

窓ガラスは無く 有るのは天井だけ。

風邪をひかせてはと心配しましたが、コートを貸してもらえるという事で乗車することにしました。

 

船に乗れば、のんびり 長浜城 比叡山方面 伊吹山ぐるっと見渡せます

あっという間の45分のバスと船のツアーでしたが、街中を走る間が一番寒かった

 

黒壁スクエアーに戻ってきました

ガラス工房や売店 などなど

しっかり歩いて 長浜市内を見て回り 

竹炭ソフトクリームを頂きました 寒さはどこ吹く風

味はチョコとバニラ味で美味しかった。

途中 桜と伊吹山のコラボ

ステキな1日でした

 リアルタイムで娘に写真を送りました。

遊園地に行っていると思っている娘は 今どこにいるの???(汗)

ドッキリビックリさせた1日でした

最後までお付き合いありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん! (キミコ)
2017-03-31 08:26:22
 ̄m ̄ ふふ お隣の県までいらしてたのね~♪
ミッキーさんらしいミステリアスな企画でしたね
今は日本中?春・春!
どこに行ってもうきうきですよね

すてきな旅行 ブログで同行させて頂きました
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪
返信する
良い旅でしたね (ひまわり)
2017-03-31 08:42:12
ミステリーな旅 いい企画です
さぞ 喜ばれた事でしょうね
水陸両用バス  これ乗りたいです
エヘッ まるで子供の様ですね 私
伊吹山 まだこんなに雪の帽子を被っているのね
返信する
ミステリー (ぐり)
2017-03-31 10:36:27
旅行というのが流行っていますね
長浜の待ちもいいところですね
行ってみたいです
お孫ちゃんおばあちゃんたちと一緒で
楽しかったでしょうね
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-03-31 12:31:46
孫たちにとって長浜は初めて
琵琶湖を初めて体験し、楽しい旅行になったようです。
長女は私の背を抜く勢い。
乗車料金
今月まで私小学生だから・・・
ごもっともです。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-03-31 12:39:33
たまたま リトルワールドのイベントが
休みであったための変更でした

リアルタイムで送られてきた写真を娘が見て
長女はただいま反抗期
写真にはめったに入らないのに、今日はすごく楽しそう。
とメールで返してきました。
時には親元を離れて、時を過ごすことも新鮮のようでした。
水陸両用バス 年中運行だそうです。

ガイドさん曰く
雨が降っても運航です。
座席の中まで雨が入ってきます(笑い)
屋根は何の意味もありません・・だって
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-03-31 13:23:41
長浜は慶雲館で盆梅展が毎年行われます。
今年は雪が多く
関が原を抜けるのが心配でいけませんでした。
天井程ある背丈の梅を火鉢程の植木鉢に植え展示されているのは圧巻です。
今回は水陸両用バスに乗れ、孫たちも大満足のようでした。
学年が上がってくると、一緒に遊べる時間もなくなってきますから今の内と
楽しませてもらっています
返信する