バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

彼岸桜 桜の里

2017年03月31日 | お出かけ

桜の里へ

昨日行ってきましたが、最近の冷え込みでなかなか開花が進みません

 

気温が上がり ミツバチがあちらこちらの桜の中で かくれんぼしていました。

 

本来のグラデーションに埋もれる桜は見られませんでしたが、

前日に訪れた友人は 1部咲だったと言っていましたから 半日でずいぶん開いたんですね

堤防の下は木曽川の本流が流れています 木々が芽吹き野鳥が飛び交い

鶯が鳴いていました。

そんな中で至福のひと時

ケーナを野鳥の鳴き声バックに 1時間ほど吹いてきました。

最後までお付き合いありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひまわり)
2017-03-31 16:56:33
咲いていますね
満開になったら どんなに綺麗なのでしょう

ウグイスとコラボしてらしたの
趣きがあっていいですね  心にゆとりが持てたのでは
いいな~ 良い趣味ですね
返信する
桜とケーナ (そよかぜ)
2017-03-31 17:16:50
ミッキーさん こんにちは

桜の里・・満開になったら見事でしょうね
桜の下で鶯とケーナ
近くだったら聞きたいわ🎶
返信する
やっぱり (ぐり)
2017-03-31 18:36:36
桜っていいですね
はるというかほわっとあたたかいというか
何とも言えないですね
返信する
桜咲く (sugina)
2017-03-31 19:00:27
桜の下でケーナーの音色 野鳥もきっと喜んだ゛
ことでしょう 今年はまだ鶯の鳴き声聞いていません
いつもの今頃なら散歩で耳にするのですが・・・

こちらでも梅や桜の木の下でハーモニカーやフルートを
吹いている方に出会うことがありますが
そんな時は うっとりと聞きほれてしまいます
来週は いよいよ桜。サクラ
楽しみたいですね
返信する
こんばんわ (キミコ)
2017-03-31 21:30:00
こちらは今日は日当たりがいい所に植わっている桜は
一分咲きでした
たった1日で花がほころびました
昨日コートも要らないお天気でしたしね

どの写真も美しくて見とれてしまいました
最後の風景がいかにも3月の景色で大好きです^^
頂いてよろしいでしょうかネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛

ケーナをこの場所で吹き続ける気持ちよくわかりますわ^^
さぞ周囲に美しく響いた事でしょう^^
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-03-31 21:36:56
満開の桜 トンネル 是非と思っていたのですがタイミングが合いませんでした。
なんとなくの桜を感じてもらえばうれしいな。
桜もですが、河原の自然の美しさすっかり浸かっていました。
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-03-31 22:03:07
昨日は気温も上がり すべてのものが
一気に動きだしたかのように感じました。
蜂 蝶 野鳥 桜 この暖かさを待ち焦がれていたかのように。。。
そしてミッキーも(笑い)

まだまだヘタッピケーナですが野鳥のバックバンドは
ステキでしたよ。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-03-31 22:06:19
桜っていいですね。

ホンワリ包み込んでくれるこのパワーって
どこから湧いてくるのかしらね。
不思議な力です。
ぐリさんも家族で充実した時を過ごされましたね。
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2017-03-31 22:14:45
昨日の桜は私予想では5~6部咲を予測していたのですが 少し早かったです。
ケーナは単独ライブを行うレベルではないので文句も言わない野鳥を相手に練習してきました(笑い)
来週はソメイヨシノが。。。
こちらは7日ごろが満開予想です。
まだ楽しめますね。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-03-31 22:19:40
桜に野鳥 ミツバチ 鶯 あの暖かさの中で思わずケーナを吹いてみたくなるそんな1日でした。

河原の若葉 とっても優しい色合いに癒されました。
こんな写真でよろしければどうぞお使いくださいませ。(汗)
返信する