バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

忘年会は取りやめて

2020年12月03日 | フォルクローレ
サークルの忘年会
世の中の騒ぎの中ではお出かけできず で ・・

練習会場までお弁当をお願いしてテイクアウト
皆で食事をしました。

窓は 換気 換気
お互い2メートル席を開けて
アルコール消毒も完璧 笑

年末近くになると
足元に近づくコロナ
練習会場もいつ閉鎖されるても困るのでね。(;^ω^)
少し早めの会です。

私は
丁度食べごろになったビール漬けのお漬物の差し入れ
チョッピリ辛味が残るかぐらいの味になりました
其々お土産に差し上げて

食後のデザートは
お持ち帰りできるように抹茶ケーキ
これはブロ友のひまわりさんに教えていただいたケーキです。
何時も好評なので焼いてみました。
焼き上がってから粉砂糖でお化粧してね。
会員の男性のお一人
お腹いっぱいと言いながら
じっと眺めながら パクパク
そして眺めて又パクリ
デコレーションに飾ったアーモンド
こりこり間の中でホワイトチョコのほのかな甘さをかみしめて・・・。

底の方までアーモンドが入っているかと思ったのに
上の方だけやった‼ 笑
素朴なコメントに場が和みます。

彼は数年前に奥様を亡くされ現在はお一人様
久し振りの手作りケーキに喜んでくれました。

別の会員からは手づくりスイートポテトの差し入れが有ったり・・

仲間には陶芸セミプロさんもいらして
何時も移動は1時間以上かけて参加してくれる彼

陶芸かまを自分で作り 土 釉薬 も自分でブレンドして
作品を作られているのだとか
其々お好きな物をどうぞ!と
ぐい飲みをプレゼントしてもらいました。
一つはおまけでいただいちゃいましたが(笑)
左は相棒さんが選んだもの 右は私
陶器は色々用途が
ゼリーカップにも使えるし・・。
色々楽しませていただきます。
奥に見えるのがコーヒーカップ これは昨年頂いたもの
ステキな仲間との出会いに感謝しつつ
色々な経験を持つ仲間との出会いを大切にしたい。
年内まだ練習は続きます 会場が閉鎖しない限りね 笑







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール漬けも (ぐり)
2020-12-04 09:06:05
おいしく皆さんに食べていただけましたね

カップケーキがきれいにできていますね

グイのみこれで飲む方はかなり行ける方と思いましたが
そういう用途もあるのですね
素敵な焼き物ですよね

カップケーキいいですね~~ (ゆり)
2020-12-04 11:18:47
こんにちは。

カップケーキの容器も、ジンジャーケーキの容器もあるんです(*^^*)

でもなかなか作ってられない!!
冬にはッて、今もふゆなんですが、やるぞ~~です(*^^*)

昨日考えて・・・御座候は、その三越のものは、お味が違うかも!!
頂いてみたい! 2個!!
こんにちわ (ひまわり)
2020-12-04 14:18:20
素敵なお仲間がいらしていいですね
早々と忘年会もどきでしたのね
これ以上コロナが広がらないで それぞれが何時もの生活に戻れると良いのにね
ぐい飲み 素敵ですね
こんばんは (みーばあ)
2020-12-04 18:10:16
サークルの忘年会
何時ものようにはできませんね
でも楽しい会だったようですね
ミッキーさんのカップケーキ美味しそう
大好評だったことでしょう
色々趣味をお持ちの方がいらっしゃってステキな会ですね
ぐい飲みよいですね~
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-12-04 22:04:11
沢山のお漬物
皆さんに手伝つていただきました。
ひまわりさんレシピの
抹茶ケーキ皆さんの評価はgood
バターを使わずサラダオイルで作るので
あっさりしながらも、アーモンドやホワイトチョコの味が生かされて美味しいですね。
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-12-04 22:09:49
毎日やることイッパイのゆりさん
無理されず時間のゆとりが持てた時に楽しんでくださいな。
どちらもおススメレシピです。

御座候
見つけたらぜひぜひ 別腹で??・・笑
白と小豆餡
アツアツ見れば2個は行っちゃいますよ (爆)
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-12-04 22:13:30
会の仲間との出会い
ステキな仲間達です。
色々なジャンルで活躍されている いた方々達と。

外での忘年会は遠のきましたがヒッソリお弁当で 笑
男性陣はアルコールがなかったのが寂しかったようですが。笑

ステキな焼き物頂いちゃいました。
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-12-04 22:22:33
会の仲間達
色々なジャンルで活躍されていた方々
学ばせていただきことは多々
私は・・
ブロ友でお仲間にしていただいた皆様のお知恵を頂いて
いいとこどりをさせていただいていますよ。  感謝感謝

ぐい飲み
緑の織部釉 灰いろのネズミ志野
どちらもいい色が出ていました。
ステキな作品です。