バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

バナナケーキとお茶&ビワ

2020年06月23日 | 暮らし
冷茶がいい季節ですね

先日友宅へ訪問した時 お抹茶入りの玄米茶を出してくれました
爽やかなグリーンティの中に玄米の香が残ります
帰宅途中 早速ホームセンタを覗いたら あ り ま し た。
お茶も美味しいけれどお茶の始末が楽な事
フィルターの入った茶殻が底から取り出せる
紅茶の茶葉を水出ししても美味しい。
ウーロン茶 番茶 ほうじ茶も良いそうです
私のお気に入りの一品になりました。

今日はバナナケーキを焼きました
お砂糖分をパウダー状黒砂糖を使用して。
砂糖量を1/3ほど減らしてみましたが、バナナの甘さもありほど良い甘さに
焼き上がりました。
 

そして夫の友人が自宅で収穫したとビワを届けてくれました
保冷剤を入れてのお届け至れり尽くせり
最近美味しいもの尽くしが続いています。
落とした体重戻るのが怖い !  笑







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-06-23 13:16:17
水だし茶ポットよいですね~
便利
だんだんなんでも簡単が良いな~
と思うようになって・・
美味しい水だし茶が簡単にできるってこれから暑さに向かってほんと良いですよね
私も探してみます
びわのきせつですね~
美味しそう
返信する
美味しくいただけるのは健康なんだけど (ゆり)
2020-06-23 13:20:05
こんにちは(*^^*)

せっかくのダイエット(*^^*)

それが適正体重ならば維持した方がいいかもね。
少しふくよかなほうが長生きみたいですけど(*^^*)

私はちょうど20歳の時の体重です。
ただウエストが58~60が…エヘヘ
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-06-23 16:20:32
冷茶の美味しい時季になりましたね
これ便利そう  私も探してみようっと
何でも真似っこしますね~わ・た・し

美味しい物尽くし  良いのでは
美味しく頂ける 元気な証拠ですよ
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-06-23 20:18:39
セットしてポットの水が冷えたころが 飲み頃
夜寝る前ポット内洗浄してセットしておけば
朝冷たいお茶が飲めます。
取扱説明書に書いたお茶の分量入れなくても
美味しいお茶が
紅茶もホットとはまた味が異なる美味しさがありましたよ。
見つかるといいですね。
返信する
水だし (ぐり)
2020-06-23 20:24:33
紅茶もあるんですね
最近はコーヒーもあるらしいですね
簡単で楽です

バナナケーキおいしそうに焼けたのですね
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-06-23 20:26:28
いい感じにダイエットで来ているので???・・・
(でもしわだけが目立つのよね)
なかなか思い通りにはね。
20歳の頃から10㎏増えてましたから (;^ω^)

代謝が落ちると体重だけが残されて
適度な運動をしなさいという事よね。
徐々にとは思いますが。 笑
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-06-23 20:34:10
感動の個人差はありますが私は気に入っていますよ。

伊藤園のお~いお茶
宇治茶 玄米入り
大さじ 1 1/2杯ほどで使っていますがこの量で充分味が出ますよ。

採血検査結果落ち着いている
調子に乗って食べ過ぎないようにと釘を刺されています。。。(;^ω^)



返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-06-23 20:36:50
紅茶は

ホットで使う紅茶の茶葉を入れて使っていますサッパリとした味で気に入っています。

バナナケーキ
あと一息加熱したほうが腰がしっかりしたかな
まあいい事にしましょう。 笑
返信する
こんばんわ (キミコ)
2020-06-23 21:27:31
水だし茶 私も3種類作っています
ほうじ茶と 緑茶と麦茶です
下手に煮ださないで水だけの方が雑味がなくていいですね
冷蔵庫にずっと入っているのを飲むとお腹が冷えるので
大抵食卓に置いています

いいなあ バナナケーキ(Θ_Θ)ポケラ~
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-06-23 21:39:12
水出し茶
麦茶は作っていましたが
この2種類は今ハマッテます。
紅茶の茶葉の水出し
雑味がない
  この言葉がピッタシ

本場の紅茶生産者の方が聞いたら
お叱りを受けるかもね。
邪道だと
  
バナナケーキ
あと一歩の焼きが足りなかった
まあいいか 。。笑


返信する