バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

咲き進むクリスマスローズ

2019年03月03日 | ミッキーガーデン

庭の中あちらこちらで咲いてます

昨日庭の改修前に撮っておきました(今日は雨)

先ずは自宅東のミッキーガーデンから

 

 

 

 

 

ミニ水仙 テイタテイタ  ⤴                    バイモユリ

中庭は

こちらは我が家で最初の頃に植えたものです 一重咲が占めています

 ⤴少しアプリコットかかっています

西側のガレージがある玄関でも つるバラの芽吹きが始まっています こちらは若草色の新芽

今日も雨 春はどんどん進んでいますね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~~ (よう)
2019-03-04 07:30:48
沢山のクリスマスローズですね!
いきいき咲いていて 丹精込めて育てていらっしゃるのがよくわかります。
もう すっかり春の庭ですね。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-03-04 07:58:04
あっという間に春がやって来ました
今は庭の中がクリスマスローズ 笑

種がこぼれ増え続けています 

昨日雨が降る前の事
夫の黒い車の上は 黄色くなって
薄っすらも有りますが
ボンネットの低くなっているところは車の色が見えないほどに黄色くなっています
これ花粉?? 黄砂??
こんな厄介さんも容赦なくやって来ますね。
返信する
すごいですね (ぐり)
2019-03-04 09:50:19
庭も広いんでしょうね
うらやましいです
自然交配のものもあるとか
種から芽が出るんですか?
返信する
たくさーん!! (cayonko)
2019-03-04 11:36:50
これだけ多くの株があると見応えありますねー
春前の寂しいお庭が明るいですね。
クリローもいろんな種類のが出てきていて目の毒です
もう鉢がありません。

バラの若葉も出始めましたか!
ワクワクしてきます
返信する
一重は一重のままですよね (ゆり)
2019-03-04 16:09:40
こんにちは。

突然八重になることはないですよね。
でも、西日に弱いというクリスマスローズなのに日陰になるとはいえ、良く育ちますね。
私も増やすぞ~~って意気込んでます(*^^*)
返信する
Unknown (ひまわり)
2019-03-04 17:47:42
素晴らしいガーデンですね
写真ではなくこの目で見てみたいです

バラの新芽も色々なのね
これも興味アリです
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-03-04 21:25:00
庭は広いと言えば広い
狭いと言えば狭い
これ位が私が管理できる広さだと思っています。
種から芽が出て開花まで待つこと3年 
勝手に増えていますよ 笑
返信する
cayonkoさんへ (ミッキー)
2019-03-04 21:31:32
中庭に植えたのが最初
でもここはまだブームはいる前の頃に入れたもので華やかさは有りません
ミッキーガーデンは古いものは15年ほど経っていてバラの肥料も横取り状態でね。
株も大株になっています
今は勝手に大きくなっている
そんな感じです
鉢植えな花が咲けば自由に動かせるのいいのですが
ズボラな私には管理ができないのでほとんどが地植えですよ

バラも雨が降るごとに芽が大きくなっています
これからが楽しみですね。
それまでクリスマスローズにがんばってもらいます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2019-03-04 21:43:56
クリスマスローズ一重は一重が
でもセミダブルのように 中心に小さな花びらもどきのような色 形が変化してできます
花びら(ガク)の模様は色々変化しますね

我が家の中庭の八重アプリコット色の花は昨年ここに入れました
一重と交配してどんな子が生まれるのかお試しです
西日の場所はつるバラが影を作ってくれています
根付くまでは乾燥状態を気にしていますが 1年越したらほぼ放置状態です
株の根周り 
砂利が多ければ園芸用の土を入れた方がよいでしょうね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-03-04 21:50:43
>素晴しいガーデン??
普通に植えた株が大きくなってつぼみが沢山つきだした
それだけの庭ですよ
ホントにね
お近くであれば・・
何時でもどうぞ・・・・

バラも花同様 新芽の色が色々出て
この時期でしか見られない風景です
返信する