バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日は父の日 朝どりトウモロコシ

2020年06月21日 | 暮らし
夫の友人の 菜園トウモロコシ

無農薬 朝どり物と届けてくださいました
立派です
皮もしっかりしていて最後の根元近くで私の力で引きちぎれません
(私の力がなさすぎる?…(;^ω^))
夫も結構硬いわと言いながら剥いてくれました。実が締まっています

茹で上がりのトウモロコシ
部屋中甘い香りが

お昼はアツアツで 頂きました
 今まで食べたことがないほどの甘さです
  
    超幸せ  ‼

そして先日娘が日本海に海産物を食べに家族で行き
父の日のためにと
送ってくれていた中トロの柵お刺身

半解凍して父の日に合わせお皿に盛り今夜は大サービスです

私は まだ生ものはいただけないので5切れ程加熱していただきました
脂がのって美味しかった。

息子からは今日重なってもねと
日にちをずらしてくれています
25日の予約を入れてくれていましたが、私の都合で26日に変更

京都 権太郎 さん
  事前に届け日の確認の連絡を必ず入れていただけます。

ここのお料理も私の大好物

  失礼 今回は私のためにではなく父の日のプレゼントでした 笑

ちゃっかり便乗させていただきます。
  みんな有難う  !





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供さんたち (ぐり)
2020-06-21 23:00:05
良いですね
ミッキーさんも一緒にお相伴ですね
こころづかいたのしみですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-06-21 23:25:27
離れていても心忘れずの子ども達家族に感謝です。
ハイ
私も大きな顔してご相伴にあづかっています。
  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
こんばんわ (キミコ)
2020-06-21 23:47:34
イベントごとをしない我が家ア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ
すっかり忘れていましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ぎっちり実の入ったトウモロコシですねえ
見ただけでおいしさがわかりますわ^^
マグロだっていいものはどんな調理法でもおいしいものです
うまく乗っかりましたね ♪(ё。-)・・☆うふ
返信する
ミッキーさんも元気になれますね (ゆり)
2020-06-22 06:36:52
おはようございます。

我が家,買ったトウモロコシを父の日に。
そしてお寿司。

プレゼントは数日遅れるらしい(笑)

さてさて朝食(笑)
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-06-22 09:22:38
子ども達がそれそれが祝ってくれる事
素直にありがとうの我が家です。
トウモロコシ
濃厚な甘さのトウモロコシ
夫にこの師匠へトウモロコシ作り入門しては
と言ったほどの絶賛の美味しさでしたよ。
虫もいない実が揃いこの技はスゴイ!
しかも無農薬なんて

マグロ 加熱してもモッチリ脂がのって美味しかったですよ。




返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-06-22 09:25:28
毎年忘れず父の存在を思い出してくれる事が嬉しいですね。
今年は○○の日ではなくコロナが生み出した
新しい生活様式
○○月間が新語のようです
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-06-22 11:14:04
お子さんたちの心遣い嬉しいですね
ミッキーさんまでご相伴 羨ましいね
トウモロコシも美味しそう 
いい日でしたね 

大きい孫が今年も缶ビールを一缶ずつ両手に持ってやってきました
じいちゃんへですって
大きいお父さんですってよ(笑)
返信する
Unknown (y20130910z)
2020-06-22 11:51:11
ミッキーです。
今日は検査で病院です。
どんな形でも忘れず心を届けてくれるのは嬉しいものですね。
両手に握られたビールの味🍺
格別だとおもいますよ。
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-06-22 12:15:32
美味しそうな トウモロコシですね
今までにない 甘さだったのですね
父の日のプレゼント 嬉しい心遣いですね
勿論 ミッキーさんも一緒に食べてお二人とも
いつまでも仲良く 元気でね!というメッセージが見えて来ましたよ
26日のお料理も 楽しみですね
美味しいものを食べると パワーに繋がりますものね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-06-22 17:59:33
朝取り採りたてトウモロコシ
これは美味しいでしょう
最高ですね
りっぱなとうもろこしですね~
父の日
娘さんから
息子さんから
お父さん幸せね
ご相伴のミッキーさんもね
返信する