バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

水仙とパンジーが咲いてるよ

2018年03月17日 | ミッキーガーデン

ハンギングバスケット 今 満開ですよ!

昨年8月に蒔いた「良く咲くスミレ」

本当によく咲いています

直径50センチほどになっていますけっこうなボリュームがあります

水仙は

年明けに最終処分品1球10円で購入した水仙

今期。花は無理かなと思っていましたが、花芽が上がってきています。

無事開花できれば超お買い得品ですね

こちらも半額処分で購入したチューリップ 50球

つぼみが上がってきました

昨年水栽培したヒヤシンス

そして、ばら マチルダの新芽にこんな色の枝を見つけました。

他の葉っぱは茶色いのにね。

そしてこのスミレ、植木鉢の中に勝手に種が入り込み困っています

根がとても深いので取りきれません

 今朝は冷え込んで霜が降りていましたが

どのこも寒さなんてへっちゃら

マイガーデンはどんどん開花が進んでいます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2018-03-18 06:45:50
ミッキーガーデン 花盛りですね
10円の水仙 半額のチューリップ ちゃんと花芽が出てる
ミッキーさんは買い物上手ですね
勝手に侵入したスミレ これが畑に入り掘り起こしては撤去
大変でしたよ
返信する
おお~ (ぐり)
2018-03-18 08:37:37
ハンキングバスケット素敵に
混みあってきましたね
水仙が満開ですね
黄色は元気色ですね
返信する
おはようございます (そよかぜ)
2018-03-18 09:55:37
本当にミッキーさんは買い物上手だと思います
次々と芽が出て花が咲き
ミッキーガーデンはこれからますます輝きますね
カメキチ君は寒くて出てこなかったのね(^^♪
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-03-18 10:26:03
毎日変化するガーデン
なんだかワクワクします。
現実的な雑草の成長も忘れずに居座っています。(大笑)

超お買い得品の球根
これも楽しみですね。

スミレ
咲いたときは可愛いけど
この根の深さがね。。。。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-03-18 10:27:59
暖かくなったら
ハンギングバスケットがどんどん丸くなってきました。
水仙も
皆一斉に目覚めてきましたね。
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2018-03-18 10:30:36
バーゲン
に弱い私💦💦

まあ独り占めではなく周りの方にも楽しんでもらえるから良しとしましょう。

カメキチ
暖かくなり急いで顔を出しましたが
この寒さで元の場所に戻り、じっとしていますよ
返信する
こんにちわー (キミコ)
2018-03-18 16:26:02
もう。:*:・(*´ω`pq゛ポワァンとしか言えません
これからは喜びの季節ですわねえ
「よく咲くすみれ」私も毎年買っていましたよ
ハンギングにするとやはり鉢植えよりかっこいいですわねえ^^
どの花もこの先楽しみですね
そして私もσ(-∠-) アチシ
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-03-18 19:52:33
良く咲くスミレ
種蒔してもよく育つスミレでした
ナント言っても100セントの発芽でしたからね
マイガーデン
あちらもこちらも朝になったら花が咲いてる状態です。
植物の生長はスゴイ
の毎日です。
返信する