バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

沈黙のにらみ合い

2019年02月21日 | ミッキーガーデン

庭で2匹の猫がにらみ合っています

まるで作り物のネコのよう

2~3分にらみ合ったまま動こうとしません

クロネコちゃんは以前から庭の中を我が物顔で歩いています

トラ模様のネコ 新顔の ようです窓を開けるとやっと離れていきました

黒ちゃん  邪魔が入ったと言わんばかりの勢いでこちらをにらんでいます

 

多肉の寄せ植え

先日の園芸店のバーゲンでこの植木鉢買っていました60%OFF

つまり200円でね。

 

そして1昨日 左の2株を100均で買っていました 右は我が家で育った株

 

クリスマスローズのこぼれだね今年は花付きが良いようです

その下に昨年こぼれた種が芽吹いています

こぼれ種の子 3年後はどんな花が咲くのかしら・・。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オス同士かな (ゆり)
2019-02-21 16:48:03
こんにちは。

わが家へも黒猫ちゃんが闊歩してます。
みいちゃんとは会わないかな??

かめきち君は冬眠から覚めた時、襲われないですか?
頭からかめきち君が抜けません♡

昨日、クリスマスローズの花つきを買ってきました。
暖かくなったら植え込みます(*^^*)
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-02-21 16:59:45
外猫ですね  テリトリー争い??

いい感じの鉢ですね 200円はお買い得
クリスマスローズ こうして増えて行くのね
親とは違う花が咲くのね 何と楽しみなことですね~
返信する
くろリーガ (ぐり)
2019-02-21 18:18:40
種で芽生えるんですか
すごいですね
我が家は今年2年目八重がうまく咲くか心配ですね

猫ちゃん縄張り争いですね
新顔は負けたんですね
返信する
Unknown (タカコ)
2019-02-21 18:26:55
我が家の玄関のど真ん中で、ご近所の黒猫君が、我が物顔で日向ぼっこしています。
ご近所さんたちは勝手口しか使われません。
今日からは、お雛様も飾ってあるのですが、

クリスマスローズって、3年もかかるのですか!!
一度、苗を購入して失敗以来 眺めるだけの私です。増やせないまでも、、苗を育てるぐらいは挑戦してみようかな、
って、皆さんの綺麗な花を見るたび 思うのですが、、
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-02-21 18:52:25
黒猫ちゃんの勝ちでしたか
猫ちゃんも恋の季節
縄張り争い?
クリスマスローズ白い花がきれいですね
まっしろですね
植木鉢素敵
お買い得でしたね
多肉も可愛い
園芸店覗くとついほしくなりますね
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2019-02-21 19:31:54
ネコの縄張り争い ミッキーさんすごい 岩合さんみたいです。
逃げたネコは敗北を認めました。黒ネコが勝ちました。

もう10年ほど前でしょうか クリスマスローズがブームの時
高い苗を10本ほど買い植えましたが全部枯れました。
南国では暑すぎるのかな?カンカン照りが嫌いですね。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2019-02-21 20:36:41
昨年見た時はもう少し小さかったような
冬毛になっているのか一回りも大きく見えました

カメキチは近くにいろいろやってくると体の空気をシュ~と抜いて石のように丸まってしまいます
何時もカメキを愛してくださってありがとうございます。

クリスマスローズ
一昔前に比べたら随分お手頃価格になりましたが・・・
草花価格と比較すればまだ少し値が張りますかね
暖かくなったら植え込む
やはり株は地植えが大きくなりますね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-02-21 20:42:16
ウ~とも言わずひたすら睨んでいるだけ
全く身動きしない光景
此方がドキドキでした

一株から落ちて生えた株
ずいぶんたくさん生えます
全て最後まで育つわけではないのですが 増えすぎて抜いています
この中で残すのは1~2株かな
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-02-21 20:45:34
今年二年目ですがうまく行けば咲くかも
周りの葉とは違う茎が出ていればチャンス到来

ネコちゃんは
おっしゃるとおり縄張り争いでしょうね
明日はどうするかなお二人さん 笑
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-02-21 20:57:38
黒ネコの姿は久しぶりに見ました
と言うより最近庭のあちらこちらが💩の山 これもライバル争いなのかしら??

お雛様そいですね
今は手のひらサイズのお雛様を飾ります
まだ出していません
出してやらないとね

クリスマスローズは高温多湿を嫌います
落葉樹の下が良いですね
冬は陽が入り夏は木陰になりますから
花の期間は結構長く咲いていますよ
返信する