バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

マイガーデンのスズメ達

2018年07月01日 | ミッキーガーデン

今朝も早朝からチュウンチュン鳴いて

餌台の電線の上から ミッキーママがくれるご馳走おねだりしてます

アッ見つけた   早くおいでよ!

今朝もレストランは早朝から営業してます

一番右下の私

チョッピリ遠慮気味なんです まだくちばしが黄色いんです

そんなわけで、あまり大きな顔して食べられないのよ

新参者は肩身が狭いんだよな~。 

だんだん端っこにずりズリ

オット 危ない

こんな事もあるんです

皆さんも気を付けてくださいね。

今日も暑い一日が始まりましたよ

カサブランカのコンカドールが咲き出しましたよ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん^^ (キミコ)
2018-07-01 10:02:20
爽やかな夏の朝の様子 ありがとうございます
鳥の写真を専門に撮っている人の気持ちがよくわかりました
鳥のお守りをしているようで楽しいですね
無心になれるのがいいかもしれません
画像 少しコピペさせて頂けますか?
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-07-01 10:32:55
暑いい日の始まり
スズメに遊んでもらっています
お気に召されたものが有れば,どうぞご自由にお使いください
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-07-01 11:16:17
お天気になりました
暑いけど気分爽快です

スズメのレストラン 賑やかですね
オットト― 上手く撮れましたね

カサブランカ 今キッチンに黄色を活けています
良い香りです
白もいいですね
言いつつも私が育てたのではありません
甥っこのお嫁さんです
咲き始めると直ぐ持って来てくれます
可愛い彼女ですよ
返信する
スズメさんの (ぐり)
2018-07-01 11:57:26
世界もなかなか厳しいものがありますね
新参者さんもありつけますように
早朝からなかなかにぎわうレストランですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-07-01 13:51:46
オットっと―
面白いでしょ
私ならあのまま引力の法則にしたがって
下へ下へと引きずり込まれますが
そこはやはり羽が付いたお方、
下ではなく上に軽やかに舞い上がっていきましたよ。
彼らの世界を見ていると面白いですね。

甥のお嫁さん
いつも気にかけてくださるんですね。
義理姉さんのお嫁さんでしょ。
優しいな。
可愛い
その気持ちよくわかります。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-07-01 13:54:19
朝決まって外で呼んでるんです
くれるまで鳴いて。。。
始めは仲間を呼んでいるのかと思っていたら
どうも餌を待つ鳴き声のようでした。
返信する
野鳥のレストラン (そよかぜ)
2018-07-01 19:17:18
ミッキーさん こんばんは
朝から雀のお客さんが沢山来ましたね
かわいいな~💛

「オットー!」 私も気を付けます(笑)
ポーナッツもリングにして吊るしていますね
お客さんは来ましたか?!
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2018-07-01 20:49:29
朝 餌場上の電線に並んで  チュンチュン
最初仲間を呼んで遊んでいるのかと思っていました。
いやどうもそれだけではなさそう。
私がえさを置く様子を上から見ています。
最近、ドンな私
餌のおねだりの合図だと分かるようになり5分ほどで食べつくします。
すぐに催促して鳴きますが
1に1回と決めました。
楽をさせると生き残れませんからね
母は、厳しいですよ 笑
ピーナッツのリースは結局見向きもせず
今日に至っています。笑
返信する
いい写真 (よう)
2018-07-02 19:21:49
見慣れた雀も こうして写真にとられると 愛らしいですね。
足を踏み外しそうな雀  動きがあっていい写真です~ 
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-07-02 23:13:25
久し振りにスズメと遊んでしまいました。
いろいろな動きをするスズメ達
ドジをするのは私だけかと思えばスズメの世界でも。。。笑

嘴の黄色い子
まだまだ見習い中?? 反射神経が
若いな~~~
私は・・
老化と共に どこで打ち付けたのかひざに打撲の跡が 記憶にございません 汗
こんな ドジすることが。。
気を付けないと 骨折はしたくないですし。。笑

返信する