バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

抹茶ケーキ

2018年12月24日 | スイーツ

今日のお茶菓子に

今日は今年最後のサークル練習日

午後からの時間に間に合うように抹茶ケーキを焼きました

今日は材料の落ちが無いようにレシピを横に置いて

完成 !

 

良しよし まずまずの出来かな (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

参加者の男性がスプンは無いの?

何で?私

アイスクリームじゃないの?

いやケーキだよ 私

今日材料は確認したし・・。

あっシマッタ 

仕上げの粉糖まぶすの忘れてた

何度やってもおっちょこちょいの私

この癖 今年で卒業したいな~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2018-12-25 06:28:02
>よしよし まずまずの出来かな
いえいえ上出来ではないですか 美味しそうです

スプーンが欲しいには笑えますね
アイスと間違えた 抹茶と聞けば即アイスを連想されたのでしょうね(笑)
返信する
素晴らしい! (よう)
2018-12-25 07:21:08
抹茶のケーキ アーモンドがのって 美味しそう。
今年最後のサークル・・・で こんなケーキを焼てきくださるなんて
いいなあと思います。
返信する
お上手です (cayonko)
2018-12-25 10:04:21
綺麗に膨らんでなんともふんわりと美味しそうな
私も久々にお菓子を作りたいなー。
でも冷蔵庫には賞味期限切れの製菓用小麦粉が・・・
気が向いたときに1回しか作らないからいつもこうなります
返信する
""ハ(^▽^*)パチパチ♪ (キミコ)
2018-12-25 11:37:15
上出来ですやん!
粉砂糖なんかなくてもいい事にしましょう…(UU)

スプーンを欲しがった方 きっときれい好きで
手を使いたくなかったかもね
フォークを差し上げてください(^0^* オッホホ
ちなみに私は手でいいです( ̄^ ̄)えっへん
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-12-25 11:55:19
〉上出来ではないですか 美味しそうです
師匠にそういっていただけると舞い上がってしまいます 笑

スプン欲しい 笑っちゃうでしょ。
こんな楽しい仲間との1年の御用納めに一役買ってくれた抹茶ケーキになりました。ありがとう
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-12-25 11:57:44
ケーキを買って行こうと思いましたが
せっかくだから焼きました。
いつもながら最後の詰めが甘い私です
反省
返信する
cayonkoさんへ (ミッキー)
2018-12-25 11:59:47
製菓用小麦粉
勿体ない使い切ってくださいな
お菓子のみでなく色々調理に使いまわしても・・。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-12-25 12:16:19
〉フォークを・・
彼にはアイスクリームでしかなかったようです (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
粉糖でもかけてあればケーキに見えたのでしょうが 
頭の中はアイスクリームのようでしたね。
まあ今年も楽しく笑いの中で練習日を終える事ができました。
返信する