バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

DIY 第2弾

2020年10月24日 | 手作り
第2弾 垣根工事が始まりました

今朝ホームセンターへ材料買い出しに行き
センターのトラックを借りて荷物を運んできていました。
私はお出かけ準備でお付き合いできません。
会議に行って帰ってからお手伝いしましたよ。
このメジャーの端を持って  ハイ
板をここに乗せて    ハイ
ってな感じでね。  助手も忙しいですよ 笑 

今回の工事は 以前花泥さんが頻繁に入ってきたデッキ前の庭
道路から少し高いところに垣根を作る段取りです。
垣根の設置場所にバラがかかるからと 枝がバッサリ切られたり

これも致し方なしね。 トホホ

日没が早くなりました
支柱の位置が決まり柱になる板が仮止めしてあります
今日はここまで
明日横板を張ってくれるそうです。

昨日のジンジャケーキ
大好評でした。
生姜特有のピリ辛はありません
バターと生姜の香がオーブンの中でミックスされ
新しいものとしてケーキに生まれ変わりました。
物を作るって楽しいね。

師匠さん有難う‼





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垣根 (よう)
2020-10-25 06:51:55
囲いが張り巡らされれば 花泥棒も少しは後ろめたくて 入ってこられないかなあ。
自力で工事ができる大工さんがいてよかったですね。
ジンジャーケーキ 美味しそうです。
次の日の方がしっとりしてそうですね。
返信する
Unknown (タカコ)
2020-10-25 08:29:01
チョコレート色のコスモス、可愛いですね。

長い垣根みたい。ですね、、大工さんも大変、助手さんの力も必須でしょう。
ジンジャーケーキ、美味しそう~~
好評で鼻高々と言う物でしょう。
今日も忙しい1日が始まっていますか?
私も頑張ろ~
返信する
Unknown (ミルク)
2020-10-25 12:15:30
花泥棒除けの柵ですね。それにしても、ずうずうしい輩がいるものですね💢😠💢

いつもながら、マメなご主人で感心するばかりです。
近くなら、出張してお願いしたいくらいで~~す。
返信する
緒レートコスモスが (ぐり)
2020-10-25 15:34:01
素敵ですね
我が家は冬もたないのですよ

ジンジャーケーキおいしかったのですね
どんな味か想像してみました

ご主人様も働きものですね
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2020-10-25 16:18:59
コスモス 素敵~~

大工事ですね
泥棒さん」諦めでしょうね

ケーキ 好評で良かったですね
ミッキーさん 鼻高々ね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2020-10-25 21:54:01

花泥さん
一筋縄ではないようですが
これで諦めてくれればいいのですが。

大工さん
しばらくは頭の中はこの垣根構想でいっぱいのようです。
今日はロべちゃんレッスンの日
スッカリ頭の中から飛んでいたようですから。
それとも認知症の始まり❓?
(;^ω^)

ケーキは粉砂糖と生姜シロップが仕上げ時表面に塗ってあるので水分はキープされていましたよ。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-10-25 22:03:42

チョコレートコスモス昨年末処分品
開花は終わり短く剪定された鉢植
春 地に下ろしてやったら今良く咲き出しています。

垣根結構長いので大変のようです。
ジンジャケーキ皆さん喜んで下ってってホッとしています。
朝から慌ただしく過ぎていきました。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-10-25 22:10:47

あきらめず何度か持ち去る花泥さん
これで抑止できるか分かりませんが
大工さん
やる気になったときにお願いしています。
やる気もキムラ有で 笑
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-10-25 22:13:47

チョコレートコスモス
冬越軒下でできました。
春地植えにして今満開に咲いています。

ジンジャケーキ
生姜の辛味は全くなくバターと生姜の香がミックスされ美味しかったですよ。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-10-25 22:37:17

冷え込んだ季節の中で満開に咲き出しましたよ。
いつもは寄せ植えに使う程度だったけれど、今は地植えで元気に咲いてます。

庭の縮小から
結局大仕事を抱えることになってしまったけれど、少しずつ出来上がっていく庭
楽しみです。

ジンジャケーキ
お陰様で皆さんに喜んでいただきました。
ステキなケーキの紹介グットタイミングでした
有難う。
又よろしくお願いします。
我が家のショウガも使えたし。
返信する