メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

箱根・芦ノ湖、仙石原へ

2021-11-01 | 地域・観光地

おはよう、
今日(211029)は、久しぶりに、「箱根、芦ノ湖周辺をドライブしてきました。(数日快晴が続き、富士山の雪化粧も厚く、美しい冠雪の富士山を眺めることができました。さらに「仙石原のススキの原へも足を延ばし、帰り道にある、長安寺、公時(金時)神社を参拝してきました。
今回は、箱根ターンパイクから芦ノ湖スカイラインを通ってきました。
道路管理会社は変わっています。
大観山展望台からの冠雪の富士山(風が強く、早々に撤退)07:00頃着、
眼下には、芦ノ湖も見えます。平日ながら観光客はいますね、昨今はライダーが増えています。

ここ数日の朝夕の冷え込みから、富士山の積雪も増でしょうか? 真っ白です。

3

ブランコを窓にして富士山を入れました。
撮影スポットでしょうか、スマフォの固定スタンド(カメラ)が常備されている
 
箱根ターンパイク内からの富士山の雄姿

2

3

芦ノ湖スカイラインにある絶景の展望台です。すぐ近くにある三国山が相模、駿河、伊豆の国境に位置していたことに由来するそうです。駿河湾方向や富士山を眺める事ができる。天気がよければ景色が絶景です。今日は幸運でした。
芦ノ湖スカイライン、杓子峠からの冠雪の富士山
今日は少し北風が、強かったです。

2

芦ノ湖スカイライン、三国峠からの冠雪の富士山
風は強いが、陽射しが出てきて、少し暖かくなりました。

2

眼下に裾野市街地、他が眺められます。

芦ノ湖スカイラインの途中での冠雪の富士山の眺め、

最後に、仙石原のススキの原に寄ってきました。
08:00過ぎに現地着、びっくり、有料の駐車場が増えました。(料金:500円)
今回は、顧客用無料駐車場に止めました、ラッキー駐車場が開いていました。
ススキの開花、ようやく黄金色になってきました、風に揺られ美しい光景です。
09:00過ぎになると、多くの観光客が訪れていました。
散策路も綺麗に整備されていました。ありがたいです。
陽射しが射してきました。写真の右側から太陽が射します。

入り口側から             頂上側から
 
頂上側から、

だいぶ陽射しが拡がってきました。

風の影響で、ススキの穂も波を打っています。

2

入り口側からの眺め、

以上
コメント;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿