メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

早朝からの高速道路ドライブ風景、

2021-10-29 | 富士山コラボ

おはよう、
今日(211021)は、コロナ禍(もうすぐ全面解除)の中、久しぶりに、出かけてきました。早朝5:00頃家を出て、中央道・河口湖IC,河口湖北岸・大石公園、山中湖、道志みちを通って、15:00頃帰宅しました。
行き:スムーズな移動、帰り:道志みちで少し渋滞(遅い車がいて)があったが爽快なドライブ旅行でした。紅葉はようやく色づき始めた時季です。道の駅どうしは、いつも込み合っています。(特に平日でもライダーが多く感じます)

河口湖ICに近ずくと富士山が見えてきました。(快晴です)
以下の写真は、ドライブレコーダから取り出しました。(前面カメラ)

山頂は、陽射しを受けています。

周りも明るくなってきました。

2

3

富士急ハイランド、遊園地と富士山が見えます。

河口湖ICです。正面に富士山が、

2

河口湖北岸、大石公園に到着、CMさんが並んで、います。

大石公園の無料駐車場です。(隣のグランドも駐車場に変わりつつありますが)
朝日を浴びています。(もう少し早く到着と、日の出、赤富士が観られたか?)

日の出直後、

少しづつ、CMさんは撤退していきます。

河口湖大橋からの富士山が見えます。

2

国道へ間近、真正面です。

今日は快晴の中ドライブは進みました。

その後、山中湖で、富士山をを期待しましたが、風や、雲に覆われ、残念!
山中湖付近の紅葉も間もなくですが、
次回を期待したい、
(箱根、ススキの原、長安寺、金時神社、御殿場の田園からの稲穂と富士山を撮ってみたいが)
以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿