メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

市役所さくら通りの早朝の様子

2024-04-19 | 散策・散歩

おはよう、
今日(240,418)は、早朝に、「野鳥・ツミ」の様子を見に、出かけてきました。ツミの1組(前回と同一個体が?)のつがいは、探鳥できました。営巣中でしょうか?
我が街にも、「野鳥・ツミ」が飛来しています。市街地の公園などでは数回探鳥できましたが、交通量の多い、一般道路の側道の高い木々に、営巣造りをしているのにびっくりです。
途中、「市役所さくら通り」の青葉の木々を撮りました。(さくらの花びらは散り、終焉、これからは新緑が中心です)

残っている桜の花びら、わずかです。

側道は、新緑です。
  
5
 
市民会館前広場の花壇の花たち
次々に花が咲く、元気なオステオスペルマム(アフリカンデージー)
  
以上
コメント;
私は相模原市のマスコットキャラクター「さがみん」です。

相模原市は2024年11月、市制70周年です。記念スタンプ、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿