メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

北公園のアジサイが見頃です。

2024-06-25 | 相模原北公園

おはよう、
今日(240619)は、昨日の大雨から一転、快晴、高気温が予想されます。アナベルが見頃とのニュース、情報を聞き、「相模原北公園」へ出かけてきました。8:30頃ですが、もう駐車場は満車状態でしたが、幸運にも止めることができました。公園内は多くの来園者で、賑わっていました。やはり、「アナベル畑」が人気状態、気温も上昇してきました。アジサイ園とアナベル畑を中心にめぐってきました。日射しも強く、色合いがいまいち状態です。

アジサイ園と、アナベル畑(西洋アジサイと呼ばれ、花弁が白色系です)に咲くアジサイたち
開花状態:見頃
こんな額とベンチが置かれています。写真スポット、フェア開催後の続き?

2

3

写真中央が、アナベル畑          ↓ アナベル畑、

             ↓ アナベル畑

6

アジサイ園の小高い丘側からの眺め、

8

9

東西南北側からの眺め、

11

12

13

日射しの関係で、色合いは、なかなか、

15

16

17

18

縦スタイルの眺め、
アジサイ園の小高い丘の休憩所付近、ベンチもあります。360度眺められます。

アジサイも見頃でしょうか? ガクアジサイ、ヤマアジサイが多く見られます。
子犬連れの方が多く見られる。
(撮影会でしょうか、SNSなどにアップするのでしょうか?)
 
4
 
                        アナベルのひとかたまり!
 
アナベル畑一面
今年は、間引き、生育問題なのか数か所がはだか・ぞっそう状態
 
なかなかの眺め、美しい、ほぼ白色に変わっていました。見頃です。
 
以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿