メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

日本橋周辺の風景、

2024-04-16 | 景観・風景・光景・景色

おはよう、
今日(240414)は、東京中央区日本橋の「日本橋」周辺の景観を撮ってきました。

日本橋魚市場発祥の地碑
日本国道路元標複製の反対側(東側)に立つのが、日本橋魚市場発祥の地碑です、江戸時代、佃島の漁師たちがここで魚を売り始めたのが日本橋魚河岸(にほんばしうおがし)の始まりといい、1日に千両が落ちるというほどの賑わいを見せました。

2
 
日本橋の河岸から花見遊覧船が発着されていました。(日本橋たもとから)
日本橋クルーズ(何種類かのコースが用意されています)

5

室町・コレド 三越ビル 
日本橋三越本店

三井記念美術館ビル

以上
コメント;
おまけ、
ついでに、日本橋高島屋の特別食堂・大和屋・三玄で、ランチをしてきました。
結構なボリュームです。(他にも出てきました・コース料理)
前菜、椀物、お造り、蒸し物、サラダ、ステーキ、食事・ごはん、水菓子
お造り

ステーキ

ステーキ重!

水菓子

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿