優駿倶楽部代表のつぶやき

優駿倶楽部会員に送る優駿倶楽部会員のための限定情報!
果たして馬券に役立つ情報なのか!?

今日はなでしこ一色

2011年07月18日 20時55分10秒 | 私ごと
今日はW杯女子サッカーの決勝!見事なでしこジャパンはPK戦の末世界ランク1位の米国を破り優勝。このニュースが朝からテレビをずーと賑わしていました。当然にわかなでしこファンとなった私も朝3時半からテレビ観戦。この前も書いたけどW杯の自分が見た日本の試合は全て勝っていて、唯一負けたイングランド戦だけ見てなかったのです。だから、なんだか見なきゃいけないという使命感から何が何でも起きてやろうと思って見てたわけ。
前半から一方的に押されているのになぜかゴールマウスを割られない展開だったので、格上に勝つときはこんな雰囲気があると思い見てました。しかも2度勝ちこされ2度追いつく展開は全く予想外の展開。素晴らしい試合に感動し、PK戦になっても絶対に勝つんじゃないかと思っていたら本当に買っちゃったとう試合。感動しました。
MVP&得点王の澤も凄かった、PKを止めた海堀も凄かった、見事なコーナーキックを蹴る宮間も凄かった。そんななでしこの中で私のお気に入りは、左サイドバック鮫島選手。米国の男子かと思わせるフィジカルの強い体型の選手とは対照的な日本選手。その中でも鮫島選手は、これぞなでしこというお尻をぷりぷり(失礼)させる走り方が大好きです。
休日の今日は、早起きした3時半から現在まで3度目、決勝戦をBS1で見てしまっています。いや~興奮の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿