優駿倶楽部代表のつぶやき

優駿倶楽部会員に送る優駿倶楽部会員のための限定情報!
果たして馬券に役立つ情報なのか!?

京都大賞典と毎日王冠

2010年10月10日 22時32分45秒 | Weblog
今日は古馬G1を目指す馬たちのステップレース京都大賞典と毎日王冠が東西で開催されました。この日って最近はずーと京都競馬場で生観戦していたんですが、今日はその予定なし。朝から地域のイベントにボランティアとして参加。朝から綿菓子作って売ってました。途中にわか雨にも降られてとんでもない状況。とりあえず、準備していた材料分を売りつくしたところで即退散。京都大賞典と毎日王冠に間に合いました。
で、京都大賞典はオウケンブルースリの+22kgの馬体重にちょっとビックリしましたが、それでも初志貫徹ここから馬券勝負。普通に考えてオウケン、ベルーガ、プロヴィナージュと思っていたのですが、ベルーガだけは頭はないだろうと2着3着につけての三連単で勝負。これが裏目。ベルーガさえ2着以下なら全部馬券とれていたのに・・・
つづく毎日王冠。butiの得意なレース。このレースは3歳馬と6歳馬が勝てないレースでした。3歳馬は16年連続、6歳馬は14年連続勝っていないレースというデータがあり、軸は5歳馬スマイルジャック。ところがどうでしょう、3歳馬のワンツーに7歳馬の3着。ショウワモダンはこけると予想したこと以外は全くのハズレ。少頭数だっただけにどちらのレースも三連単でスカッと決めたかっただけに残念。
さぁ来週からは再びG1の連戦です。しっかり予想していこうっと!とりあえず秋華賞はスマートシルエットが狙いなのですが、抽選ですね。まずは抽選クリアして土俵に上がってほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿