優駿倶楽部代表のつぶやき

優駿倶楽部会員に送る優駿倶楽部会員のための限定情報!
果たして馬券に役立つ情報なのか!?

早や墓掃除

2011年07月30日 21時48分30秒 | 私ごと
お盆までまだ2週間以上ありますが、今朝お墓掃除に行ってきました。お墓掃除といえば墓石のまわりをちょちょっと掃除するだけって人がおられるのが普通ですが、うちのお墓ってのは山の中腹にありまして、共通の通路からうちのお墓までは約15メートルさらに山に向かったところにあるのでこの間を掃除しなきゃいけないのです。掃除っていっても一面草と竹篠に覆われているところ。まぁちょっとやそっとじゃきれいにできない。この作業を朝5時過ぎからやってました。いやぁ疲れました。2時間かかってしまったのです。やり始めたころはまだ小雨が降っていましたから汗だか雨だかわからん状態でしたからね。
終わって家に戻って庭の松の木の葉刈りに着手。意外にもこんなこともできるのです。今日は午前中で終了。それだけでくたくたな一日でした。
これで今日は走れなかったので、明日はまた5時起きして走ることにします。どこ走ろっかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿