マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【ノーマル】タミヤF104フロントサスアーム材質の比較【強化タイプ】

2021年08月10日 | OlderF


耐クラッシュ性が高いというアドバイスから、
OF-01に組み込むフロントサスアームは強化タイプをチョイスしています。
今のところ、これといった不満は感じませんが、
しかし走りの違いがどれくらいなのかも知っておきたいところ。
ということでノーマル(SP.1381 F104 F部品)との違いを走り比べてみました。

特に強度が問題となるのはアッパーアームだそうなので、
レースで走る場合の堅実な仕様という意味で
今回はロアだけノーマルというパターンを試してみました。

それだけでも十分違いが出るんですね。
あ~逃げてるなって感じ。
反力が伝わってこなくて、つまりは曲がらなく感じます。

結論としてKスタジアムではフルセット強化タイプかなと。
また前回のキングピン固定と同じで、その柔さがギャップに効いたり
低ミュー路に強かったりすると思うので、装備として持っておくと安心でしょうね。


カーボン混入はやっぱり軽い!
アッパーやサスマウントを含めたらもっと軽いわけですね。

そういえばサスマウントだけでもノーマルと強化の違いが分かるそうですよ。
いろんな組み合わせが楽しめそうですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【F1】キングピン固定の有無... | トップ | 【リヤウイング】フラップの... »

コメントを投稿