マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【Kスタ】380BLレギュ対応マシン情報【F1】

2023年07月31日 | 380モーター


先日お伝えしたとおりKスタジアムのフォーミュラクラスでは
380ブラシレスモーター17.5T+6.6Vバッテリー+タイヤ回転数4000rpm規制
レギュレーションにて参加が認められることになりました。

引き続き色々なテストがあるので週末にKスタへ行きますと、
早速380BLの準備を始めている方がいらっしゃいました!
まずはメルセデスのSFJさん。
シャシーはOF-01なのでメーカーに了承を得てBL対応の試作マウントをレンタル。
急な展開で仮配線のままではありますがその日のうちにテスト走行を実施できました。


こちらはTRGマシンのアストンIUEさん。
サスカーでの情報もちょうど知りたかったのでナイスタイミング。
すでに自己流で工夫して装着済。同じく当日中にテスト走行できていました。
バッテリーが小さすぎて見えないってのもすごいですね^^;

さて肝心の走りですが、両車ともベストもアベレージも向上。
楽に速く走れることを確認してもらえました。

「これならやる気になれる」
「息を止めて一発狙いでやっと出ていたベストラップが簡単に出せた」

どうですか、すげぇ怪しいやらせコメントみたいでしょ?
けど自分が最初に衝撃を受けた印象と全く同じ感想が返ってくるんですね。
ああ~勘違いでなくて良かったぁ~と安心しました。

ちなみに380BL車が一台で走っていると、
「ああ~F1が穏やかに流しているなぁ~」っていう感じにしか見えないのですが
それこそが真骨頂になります。
今までの540BL車で勝負を挑むとヌルヌル迫ってきてそのプレッシャーにやられるので要注意。

さらにはOF-01ユーザーで気が向いたときの不定期参戦型だったAくんも380やる宣言してましたよ。
彼も非常にヤバい存在になりますね^^;


さてこれも以前お伝えしましたが、
タミヤLF1100 6.6Vのバッテリーホルダーは今も入手できますよ。
特にOF-01は簡単に付けられてとても便利なのです。
ご入用の方はKスタスタッフOGTに注文してくださいね~。

2023年8月8日追記
バッテリーホルダーは生産中止との情報が届きましたので修正しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kスタ定例フォーミュラクラス... | トップ | 【OlderF】BLモーターマウン... »

コメントを投稿