マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

ダンシングライダーにオンボードカメラ積んでみました

2022年06月30日 | カメラ機材

先週の日曜日はライダーチームのリーダーNKYが朝から張り切っていたので、
Insta360 go2をダンシングライダーに乗せてテスト撮影に付き合ってもらいました。
ボディと人形を外したところに養生テープでカメラを貼り付けただけでしたが
(高額商品に付き良い子は真似るな!)
意外にも一発勝負でコレくらいの感じは撮れていました。

画角も十分ワイドだし、なんと言っても手ブレ補正の効きが半端ない!
後からアプリで水平維持モードがチョイスできるのも便利ですね。
用途次第でどちらも使いたい素材です。


オイラもスタッフOGTも何かとガジェットマニアなので、
定期的に悪い虫が騒ぎおもちゃをポチッちゃいます。
けど買うまでがピークでその後なかなか使わなくなるというあるある( ≧∇≦)
レース撮影の定点カメラに利用してますが、全くスペックを生かしきれない使い方だし_| ̄|○

ということでたまにはそれっぽいことやってみたり。
今回はオンボードカメラにInsta360 go2、外からはGoPro hero9を使っています。
ちなみに最後のシーンはドローンじゃなくて、
自撮り棒の先にGoPro付けて手を上に伸ばしているだけですよ~ん。
画角はSuperView(16mm)、手ブレ補正はマックスのHYPERSMOOTH3.0ブーストだと
歩いてコースを斜めに横断しても空撮感が出るのでジンバルいらずですなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【RC Fes 2022】F1展示車両の... | トップ | RC Fes 2022 現地情報とレー... »

コメントを投稿