マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

2021レッドブルF1塗装例の仕様について

2022年04月05日 | ボディペイント


F1の塗装例として度々UPしているこのスタイルですが、
マシンの仕様を改めてご紹介しておきます。

カテゴリー:1/10電動RCフォーミュラカー
ボディ:采ブランド S21A PET
シャーシ:OlderF OF-01
 ※タミヤF104サスアーム装着によるナロー仕様
タイヤ:Sweep製F1用接着済ラバータイヤ
ウイング:前後タミヤ製
装飾品:halo、ディフューザー、テールライトは3Dプリンタで作製


ペインターOGTが手掛けてきたこれらの作品は、
采のPET製F1ボディシリーズだけでももう6作目になるんですね。
PET塗装情報もスタッフブログで過去に数回UPされていますよ~。


単なるショーケースのお飾りではなく、
このままレースでガッツリ走れるってのが、実は秘めたるコンセプトなんですね。
いつもこの仕様で問題なく参戦できてますし、
これまでアルファロメオ、ハース、フェラーリと電撃移籍しまくりです( ≧∇≦)

そしてリアルチーム塗装に付き合ってくれる他のユーザーさんの
メルセデス、マクラーレン、アルファタウリらとバチバチに一戦を交えるわけですから
気分も高まりますよね(*´∀`*)

「まんま昨日の予選みたいですね~」
なんてMCトークも飛び出したりで、F1フリークならよりディープに楽しめるのであります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【采S21A】レッドブルRB16B ... | トップ | 【パイロン対策】F1フロント... »

コメントを投稿