マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【熊本観光】ちょっと一休み

2021年10月25日 | 熊本の話題


このところF1でカツり過ぎたので、たまにはゆっくり過ごしてみます。
古賀さんが本業の大工仕事で手掛けたお店が今月オープンしたのでプリンを買いに行きました。

菊池市 ケーキショップおやつや3時


オープンは10時から。
古時計の針はここから動きません。


すぐ隣ってくらいのところにある七城温泉ドーム
ランドマークのお城が特徴的で以前から気になっていたのですが、
午前中から温泉につかるという贅沢な時間を過ごします。
公営なのでだだっ広くて安いっす。


R325を走っているといつも気になる建物。
七城メロンドームという道の駅なのでございました。


道の駅から東へ。
菊池市街地を抜けてR387を阿蘇方面へ走ると、30分ほどで菊池渓谷へ。
数十年ぶりに訪れた県民のオアシスでございます。


色付き具合いの下見に来てみましたが、まだまだですね。


昭和の当時そのままなのでしょうけど、記憶が遠過ぎで懐かしさすらない_| ̄|○


思い出せるのは、
そうめんを持っていって湧き水で食べるのが毎年恒例の家族行事だったことだけ( ≧∇≦)
泳いでたこともあったような・・。


山から戻ってきたら、お隣の山鹿市に入ってすぐの一本松公園へ。
この日は風があったので、期待して石のかざぐるまに寄ってみると、
1基だけ回っていました。
濃い~~減光フィルターとか持ってないので、これが限界_| ̄|○


そして山鹿RCレーシングパークへ。
くろちゃんのカツカツっぷりをチェックしに行きます( ̄ー ̄)


翌日がレースということで皆さんガチ練。
G-FORCEクラスのチキチキがおもろかったです。


で、気が付くとKスタジアムに到着。
OF-01にイタズラするためのパーツを仕入れるのでありました( ̄ー ̄)

おちまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【9月~10月備忘録】OlderF O... | トップ | 【采S21A】PETボディの塗装情... »

コメントを投稿