奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

昼食はラーメンが一番かな?

2007年03月21日 | 男の料理

明るけりゃ月夜だと思う
         =夜外が明るいと常に月が照っていると思っている。
          物事を単純に考える人間を皮肉った言葉=
                  ゆるして(ミッキー) 
インスタントラーメンを作った。
先ず、水から白菜・エビ・冷凍食品のミックスデベジタブルを煮る。
煮えたら、インスタントラーメンの麺を入れる。
麺がほどけたらスープの素を入れる。
最後にごま油を少し入れる・・・これが私流・・            

                      
なかなか美味しそうでしょう!
とんこつ味の「うまかっちゃん」です。
私としては、白菜を使うより、炒めたもやしが好きですが
あいにくと「もやし」をきらしていました。
でも・・・美味しかったよ・・・・・
                 お茶を飲む 

              写真:熊本県・天草五橋

 



最新の画像もっと見る