奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

肥満解消

2007年07月31日 | 健康

                                           熊本県:天草市

 三尺下がって師の影を踏まず
        =先生に随行するときは、三尺(約90センチ)後ろに
         従い、先生の影を踏まないということ。
         弟子が先生を敬う心掛けを説いた言葉=

    キンギョ     日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」


  ===========================

               「肥満解消」
たっぷり水を飲めば食欲がおさえられ全身の新陳代謝も活発になる。

やせたくても、自分の意志だけではどうしても食べる量をへらすことができないという人には、水をたっぷり飲むダイエットが最適です。

肥満解消には、摂取カロリーを消費カロリーより少なくすることが絶対条件ですが、水ならカロリーがないので、手軽に実行できます。

水をたっぷり飲んでいると満腹感が得られ、食欲の量も自然と少なくなります。特に、肥満のいちばんの原因の穀物を、食べる量がへるでしょう。また、水で食欲がおさえられ、間食予防にもなるでしょう。

そして、たくさん食べていないのになぜか太ってしまうという人にも。この水をたっぷり飲むダイエットが向いています。水をたっぷり飲むと便通がよくなります。これは水を飲むと、食べ物で取った食物繊維がその水を含み腸を刺激して便通がよくなるためで、便秘が肥満の原因になっているという人にはお勧めです。

便秘の人は繊維質の多い食べ物を取るようにしている人が多いようですが、食物繊維に水が加わることで、さらに効果的になるわけです。

また、新陳代謝の悪さが原因で太りぎみという人には、水を取ると体全体のバランスが取れ、老廃物の排出が促進されて新陳代謝がよくなるので、体質の改善になります。

水をたっぷり飲むのはダイエットにとてもよい方法ですが、水を大量に飲んではいけない人(むくみがある人など)は注意してください。

                            <飲み方>
一日に飲む量は、1,8リットル~3リットルが目安ですが、自分で様子を見ながら量を加減しましょう。

健康な人が水をたっぷり飲むようにすると、尿の出が以前より多くなります。尿の出が変わらないというのは、水の量が足りないことも考えられるので、尿の出方も目安の一つにするとよいでしょう。

一日に数回に分けて飲みますが、ダイエットの場合は食前に飲んで食欲を押さえるのがポイントです。朝は特にたっぷり飲みましょう。

  

    鈴遊び     日記@BlogRanking  「宜しくお願いします」

                 写真:熊本県・天草市
 images images images images
 
 牛深海中公園    四郎ヶ浜ビーチ     妙見浦      殉教公園

夏と言えば海水浴、海水浴と言えば熊本では天草でしょう。いや芦北海岸という人もいますね!(^_^.)アチャです。四郎ヶ浜ビーチは約10万人の人がシーズン中には訪れるとか。牛深海中公園では身近に珊瑚、お魚と触れてください。シーズン中は車の渋滞が気になるところですが。景色も抜群ですし、温泉旅館に泊まってユックリ天草の夏を楽しむのもいいですよ。

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2007-07-31 08:47:51
tomoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
今日も富士山見えないです。(_ _。)・・・シュン
台風の影響で九州の方は雨とききましたが。

tomoさんあら!いやだわ。肥満。。私のことかと思い
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!! ギクッとしましたよ。
更新今終わりました。時間ありましたら覗いてくださいね。
づうづうしくてごめんなさい。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
返信! (tomo)
2007-07-31 09:48:40
misaさん
おはよう!ヽ(^o^)丿
いつも、misaさんのコメントで感心するんだけど・・
ねぇ~その絵文字・・・何処にあったの!
私も使いたいなぁ~(ーー;)エヘヘ!

えぇ~九州雨なの!(*^_^*)アレ・お日様でてる!
今から隠れちゃうのかな・・・(ーー;)

TV見てみよう!
では・・又ね (^^)/~~~
返信する
絵文字 (misa)
2007-07-31 10:02:19
tomoさん
絵文字は友人の娘さんが私のパソコンに送ってくれ
息子が使えるようにしてくれたので私はそれを選んで使ってるんですよ。今度教えてもらっておきますね。
送れるようでしたらtomoさんのパソコンに入れますが
期待しないでいてくださいね。私には無理。
貼り付けて送るようです。
1000文字絵文字だそうです。
例えば雨とうちそれを変換すると
:::( ^^)T ::: 。雨だ ・また降ってきたよ!、ヽ
`┐(¨ ) 飴。あめなどたくさん出てきます。
その中から好きなものを選んでます。
返信する
Unknown (misa)
2007-07-31 10:04:44
1000ではなく10000の間違いでした。↑
返信する
返信! (tomo)
2007-07-31 10:23:14
misaさん
( ^)o(^ )ドヒャー
10,000絵文字がパソコンに入力されているんだ!
(^0_0^)オ^オ^・・・・びっくり!!

じゃ・・misaさんも使いこなすの大変だね!(^・^)
分かりました・・・
では・・・ねぇ~(ToT)/~~~
返信する
Unknown (みぃ)
2007-07-31 12:36:21
水はダイエットにも良いのかー!

やっぱ水飲んでカロリーをおさえなきゃな。

腸もきれいにしたいしなー♪

天草は年に3回くらい行きます!

でも本物の天草じゃなくて三角港らへんまでかな。

藍の天草村とか五橋くらいまでなら行けるけど

海が本当にきれいな天草までは遠すぎて

泊まりがけでないと行く気がしないですね(^-^;
返信する
こんにちわ。 (tomo*)
2007-07-31 13:23:49
もう7月も終わりですね。
火の国の夏、花火大会とかもあるのでしょうか。
水の摂取は2リットルは、と毎年検診で言われます。
でもスポーツでもしていないとなかなか飲めなくて…。
いつも水を持ち歩くのですが、なかなか。
肥満に聞いているのかは疑問ですが(笑)、
美肌には効果大ですね!
飲み損ねた翌日と、ちゃんと飲んでいる日では全然違いますから~。

misaさんの絵文字、私もいつも不思議でした。
そういうものだったんですね~。
選ぶのも大変そうだけど、おもしろそうですよね^^
返信する
返信です。 (tomo)
2007-07-31 19:38:09
みぃさん
こんばんは!(*^_^*)
熊本市内からだと、天草は遠く感じますね。
最近暑い日が続いていますが・・
体調には気をつけてくださいよ!(^_-)-☆

tomoさん
火の国祭りが8/13~8/15かな?
花火も上がりますよ!熊本城の二の丸公園で・・
ヽ(^o^)丿花火・・いくつになっても心躍りますね!
misaさんの絵文字10,000個もあるんですって!
凄いでしょう!(●^o^●)ビックリです。
選ぶの大変だけど・・面白いでしょうね!
では・・・また (^^)/~~~
返信する
肥満の反対 (マーガレット)
2007-07-31 22:49:15
マーガレットは痩せの大食いです。
どうしたら太れるのか何時も考えます。
食べたんだから実に成ってよ~て、、
返信する
返信します。 (tomo)
2007-07-31 23:11:13
マーガレットさん
こんばんは!(*^_^*)
そうか!痩せの大食いか?
misaさんが聞いたら羨ましがるから内緒にしておきましょうね!(^_-)-☆
でも・・・マーガレットさん
健康が一番ですよね!
マーガレットさんが少しだけ
実になるように祈っておきますね!
では・・(^^)/~~~
返信する