**アカシアの木蔭で**

流れていく時間と逆らわずに流れていく自分を、ゆっくりペースで書いて行こうと思います

海ちゃんG保留決定

2006年08月09日 | 生活
このままではWクラスに・・・という危機にあった海ちゃんですが
クラス落ちしたくない一心で、最後のカリテと夏期講習の二回のテストをがんばり
成績をグンとあげてきました。
日能研ではその点を認めて下さり モチベーションを下げないためにも
Gクラス保留となりました。

クラス落ちの危機が分かった時、海ちゃんは
「勉強時間が取れないから」と、楽しく通っていた英語を自分で辞めて来ました。
夜に英語塾から電話が掛かってきてびっくり!
休みの日も5時間~8時間、「地獄の特訓!」と言いながら
テキストを何度も解き直しています。
まだまだ4年生、いつまで続くかわかりませんが
がんばれ~~~!!

ただね、他のお友達はそんなに勉強しなくても
きちんと高得点を取ってくる頭の良い子供たちです。
努力しても追いつけないことがあったときに
海ちゃんが傷つくのではないかと それが心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿