工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

終活の骨壺作り①

2014年05月30日 | 作品作り

色々と理由をつけようとすれば

つけられるけれど、それは追々と・・・。

とにかく、マイ骨壺を作ってみることにしました。

まずは,そう何個も作るものではないので

失敗しないように単純なヒモ作りで作ります。

おっと、その前に骨壺の大きさは?

形やフタの形状は?

どんな土を使う?

こんな時はまずググってみると・・・

出てくる、出てくる。

陶芸をやっていて骨壺を作る人も

世の中には結構いるもんです。

骨壺もネット販売しているし

今は、そんな時代なんですね。

必要なデータが揃ったところで

工房を探してみると・・・。

アリマシタ、アリマシタ。

形も大きさも雰囲気さえも

まさに骨壺そのものが。

Dsc06478

これ、何だかわかりますか?

陶芸をやっている人ならスグにわかると思いますが

自作の釉薬を作る時に使う「ポット・ミル」です。

続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコは喫いませんが・・・ | トップ | 終活の骨壺作り② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事