工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

380円~1540円の弁当

2018年04月07日 | 料理と器
普段は99%、朝昼晩3食自宅のご飯を食べるソウコオヤジ。
先月は年度末で色々な行事等が重なり「自宅ご飯率」が低下。

外食以外にもお弁当も数回食べまして・・・。
まずは地元の某店のお弁当380円(未確認)を会合ごとに数回。

「安くておいしいハイ・コストパフォーマンス」」弁当。
でも、さすがに立て続けに食べるとやはりちょっと飽きますが。

某店にはいろんな種類のお弁当があるのになぁと思いつつ
会合の主催者側にとっては毎度おなじみの方が無難なんですよね。

さて、お次は横浜崎陽軒の「シマイ弁当」830円。
(「シュウマイ弁当」でも「シューマイ弁当」でもないんですよね)

約ウン十年前に5年間だけ横浜市民だった時、何か行事のある時はいつもコレ。
群馬県民のソウルフード、〇平の「鳥めし弁当」のようなものです。

昔はあれほど食べ飽きていたのに、無性になつかしくなって
某デパートのチラシを見てフキノトウ嫌いなツレアイにリクエスト。

一言でいうと「無駄のない洗練された庶民の味方」弁当。
アンタはエライッ!

いよいよ最後は東京駅でゲットした「賛否両論」弁当、1540円。
弁当箱も立派なので捨てられない・・・。



有名な和食料理人がプロデュースした有名な弁当らしく
「有名」な事だけを頼りに闇雲に買ってしまったけれど・・・。

そのお味はズバリ「洗練された上品で楽しい」お弁当。
お値段もなかなかなのでもっと味わって食べたかった、残念。

来年はお花見に持っていって桜舞う下で食べたいようなお弁当でした。
以上、先月食べたお弁当の食レポでした。

結局「値段も味もみんな違ってみんないい」ってこと。

        🌸

PS - 結局、フキノトウは食べませんでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウを…た・べ・る | トップ | ダルマになりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理と器」カテゴリの最新記事