工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

この時期、必ず

2016年11月28日 | ミクスト・ボンサイ(MB)
そうです、この時期、必ずやってしまう事。
色々とありますが、やはり今年もヒヤシンスを一つ購入。

買って来たら、これまた例のモノを準備します。
今年は去年作ったものを全くそのまま再利用です。



ヒヤシンスの水耕栽培の最初の楽しみはやはり根の成長。
途中までは、このビー玉入りペットボトルで根を観賞します。



今年は11月17日にスタートしました。
今日、11月28日は既に白い根は数センチ。

あと一か月、今年いっぱいはこのペットボトル。
来年早々お馴染み市販の水耕栽培用の容器に移動します。

ヒヤシンスは根から花、そして香りも楽しめるので
なかなかコストパフォーマンスの高い植物ですね。

          🌼

シクラメンもシャコバサボテンも洋ランも好きだけれど
ヒヤシンスはとっても安上がりなのでケチなオヤジには・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田から酒田へ | トップ | イルミネーション・ツリーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクスト・ボンサイ(MB)」カテゴリの最新記事