工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

大相撲・お土産編

2017年01月28日 | 旅行
大相撲シリーズは昨日でお終い・・・だったのですが
土曜日なので(?)おまけのお土産編です。

今回はツアー観戦だったので自動的にお土産がついていまして。
それがアノ噂に聞いていてた国技館名物の「やきとり」とビール。



ご同席ならぬ「ご升席」になったご夫婦は早速焼き鳥+ビールで観戦。
こちとら下戸はビールは要らんのに。

流石に美味しそうなので一箱だけは、観戦しながらいざ実食。
な~るほど、これがあの国技館トリビアのヤキトリなのかぁ。

ひとことで言うと、当然のことながら奇をてらわない万人向けの味。
地鶏だ砂肝だなんてのは酒場放浪記の世界、こちとらフツーの味の焼き鳥でぃ。

このフツーの味が、かえって潔いのですよ。
さて、もうひと箱は帰りのバスに揺られながら高崎へ。



翌日のお昼、温め直してご飯のおかず。
評判通り、冷めても美味しいヤキトリでした。

これにて大相撲シリーズは全ておしまい。
さて、来週は・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲・最終回 | トップ | カラフルコーヒーカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事