アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

9月最後の日

2005-09-30 | Weblog
9月最後の日です。

今月も欠かさず更新できましたね~ (⌒∇⌒)ノ

アイルランドにいた時に授業で使っていた聖書が出てきました。
pcj.gif
私は未だに現役クリスチャンなんですね。小学校2年の時に母に教会に連れて行かれてそのままずるずると(笑) 聖名は「イサァク」です。
正統派キリスト教の中で一番きっついギリシャ正教です。ミサの前の晩からご飯食べちゃいけないあれ(爆)

旧約はあまり詳しくないですね。
イサァクはアブラハムの子(創世記21-2.).
アブラハムは最初「アブラム」という名前だった(創世記17-5).

シナイ契約が旧約の中心核と習いました(出エジプト19-24).

新約なら好きな言葉とか少しくらいありますね。
ヨハネ8-7 "Whichever man of you has committed no sin may throw the first stone to her(あなた方の中で罪をおかしたことのない者がまずこの女に石を投げなさい)"
マルコ2-17 "I have not come to call respectable people, but outcasts".
マタイ26-40 "How is it that you three were not able to keep watch with me even for one hour?"
マルコ12-37 David himself called him "Lord"; so how can Messiah be David's descendant?"
マルコ2-25、ヨハネ 17-1 etc.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 | トップ | 「らんま1/2」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。