アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

守銭奴(笑)

2007-07-25 | daily
私 お金が欲しくなるとダメなんです
いま・・・借りにゆきます
私・・・ダメなんです
お金が欲しくなると通帳残高が一日中気になって仕方ないんです
5分おきにサラ金に通ったり
リードメールしながらネズミ講したり
急にどーしてもお金が欲しくなって手数料のかかる深夜のATMから引き出したり
日本経済が信用できなくて現金を全部貴金属に替えたり
億万長者の行動が気になって親戚になろうとしたり

(『さよなら絶望先生』)

どうもこんばんは、イー土手銀行の残高が700円になりました。

リードメール「白くつしたのナッツ」が換金可能な100円に達したんです。


10分後くらいに入金されましたよ。




よく考えたら1,000円になるまでCDで引き出せん(笑)

豚の貯金箱に登録するとこういうのが来るんだよ(笑)
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱


明日、『さよなら絶望先生』の第2集と『蔵の宿』第32巻届くから今日楽天に『蔵の宿』第33巻と一緒に第3集~第7集までどかんと注文してしまう。
今日注文したのが明後日届くから二日連続で漫画漬けだ(笑)
『蔵の宿』はこれで今出てる巻が全部揃っちゃうな。「週刊漫画TIMES」で連載読もうかな。ただ近所のコンビニで「週刊漫画TIMES」見かけたことがない…。
幸田の大叔父のスパイをしてる酒蔵のパートの「小林の奥さん」、実は結構可愛くて好きです(笑)

第32巻のあらすじ、芳文社のサイトでちょっと読んでみました。
>蔵の宿を訪れた葉山夫妻は夫の別れた母を捜すために蔵岡町にやって来た。一方、霞ケ城広場では霞ケ城ホテル・二の丸の越前そばの屋台が大繁盛で林田の屋台は廃業の危機に!?造り酒屋の宿繁盛記堂々の第32巻!!

病気なんで(笑)ほっといてくれ。「漫画がないと死んじゃう病」


病気なんです。



「超電磁マシーンボルテスV」大好きのインドネシアのメル友から音沙汰がないけど元気?とメールが。
ほんの4、5日連絡しなかっただけじゃないか(笑)
そういえば「宇宙刑事ギャバン」「宇宙刑事シャリバン」も大好きでDVD買ったと言ってたので「電脳警察サイバーコップ」は好き?とYouTubeの主題歌のムービーの場所添えて返信する。
東映の三部作だと本当は「宇宙刑事シャイダー」なんだろうけどこれはCD持ってない。
郵便受け覗いたら彼からの郵便が届いてた。インドネシアシガレット6種。お礼状明日書こう。
クリックで拡大。
pcj.gif
pcj.gif
pcj.gif
pcj.gif
pcj.gif
pcj.gif



本日の箱庭諸島

順位:14
経済力:1403
人口:972,800人
資金:1,003億円
食料:7,246,800トン
面積:16,200万坪
農場:572,000人
職場:484,000人
採掘場:120,000人
発電力:2,339万kw
失業率:-20.89%
軍事技術:Lv.28

12:4の風力発電所強化中。所詮風力だから上書きしてもあまり変わらないな。本当は2:2の火力発電所を強化した方がいいんだけど金かかる。


本日煙になったたばこ
Cigarette
Peace:
2本
echo:
2本
hi-lite:
2本

Pipe
RUM ROYAL:
1ボウル
Asuka Premium:
1ボウル

Cigar
HAV-A-TAMPA NATURALS:
1本

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 煙草、タバコ、たばこ!へ煙草、タバコ、たばこ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活習慣病 | トップ | 「オマエの場合里帰りは強制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。