アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

「花とゆめ」14号

2008-06-21 | Weblog
なんか最近漫画を「買う量」が「読む量」を上回っていてやばい感じがします(笑)

さて「花とゆめ」14号、掲載順にラインナップを紹介しようと思ったんですが高尾滋『いっしょにねようよ』があまりにも素晴らしすぎます。
今回も扉カラーです。
「子どもの姿が見えない」と言う一子、そのせいで姉の子供を蹴飛ばしてしまった、怪我をさせてしまった。だが何故見えなくなった?
そして一子は自分の「罪悪」にどういう決着をつけるのか?
「僕が蹴り付けてあげても殴りつけてあげてもめちゃくちゃに痛めつけてあげてもいいけど
…それを君が望んでいたら意味がないね
罰とは望まない不幸でなければならないものだもの」

もう前号の第1話の時点で既に面白かったんですが、これはもしかしたら『ゴールデン・デイズ』をも越える名作になるかもしれない。
高尾滋_32歳という若さながら少女漫画家としての力量が抜きん出て素晴らしい作家_
『ディア マイン』が7/15に文庫で再版されますが花とゆめCOMICSの方もまだ売ってます(描き下ろしがあるらしいけど)
『ディア マイン』全4巻

さて、巻頭カラーが『俺様ティーチャー』第18回。
夏男がまた出てきます(笑)
やはり真冬は強い。ギャグとしても最高。
用心棒部と風紀部のどちらかがどちらかを吸収合併にまで話が進み…。
第2巻発売中。

『学園アリス』第99回。次回で100話目です。
蛍と蜜柑、お互いを信じてる…。
のだっちは何故ここに?
第16巻が7/17に出ます。

キラメキ☆銀河町商店街第37話。
第5巻発売中です。

『スキップ・ビート!』ACT.125.
キョーコがどうしても未緒の演技しかできず、共演者の娘達の中で違和感があったのは「今時の10代の子が普通にできない」礼儀正しさ故、そして妬みの視線の中監督に一喝され…。
第19巻7/17発売です。

『花と悪魔』episode.14.
ビビの200歳の誕生日を笑ってお祝いできなかった事を嘆くはな。
一方「あのプレゼントもこの宴もはなが毎日無駄に持って来る花の欠片程も価値がない」と言うビビ。うわー…愛されてる!!
「おそらくこの魔界中の者が一度も見たことのないビビをお前は14年間見続けてきたのだ」とはなを慰めてくれた人が実は…。
第2巻早く出ないかなぁ。

『星は歌う』第20回。
ちょっと遡ってサクと優里の出会いが描かれてます。
「高みからああだこうだ」、それが恥ずべき事だったとせーちゃんと兄に気付かされたんですね。
そして彼はサクが好き?
第2巻発売中。

『悩殺ジャンキー』Vol.84.
海、遂に「男」としてモデルデビュー。その波紋が…。
森園祭高等部のメインイベントが多数決でファッションショーに。
第13巻発売中。

『NGライフ』scene37.
風邪を引いた敬大。三度も夢の中で三途の川、来世?に連れて行かれそうに(笑)
愛しの裕真が見舞いに来てくれた。朱奈さんも凌さんもみんな来てくれた。でも美依が来ない。
「会いたかった
体…キツイし眠れないし 皆いるのに
いつも絶対いるヤツがいないし
そう思ったらなんかスゲー顔が見たく…」
というかゴキブリ騒ぎ爆笑物だよ(笑)
第5巻出ました。

ミユキ蜜蜂「ハダカの王子様」40枚の読み切り。
新人さんですね。今回はなかなか良かったです。セレブのお坊ちゃんが極貧生活に追い込まれるという設定としてはありきたりなんだけど「見せ方」が巧いので割と新鮮に感じました。

6/24発売の「LaLa」8月号に『夏目友人帳』載るんですよね。買おうかな。


infoseekラッキーくじで5ポイント(5円)当たりました。

毎日引いてればわりと当たるのでこのポイントも案外バカにできません。


マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ ~漫画感想~へ~漫画感想~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。