アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

グーる

2010-08-23 | daily
 
このブログは「goo」が提供しているサービスをタダで利用しているのですが、私は3年ほど前まで「goo」が「ポータルサイト」であることを知りませんでした。
「グー」は「グーグル」の省略形ではなく(一時期本気でそう思い込んでいたことを深くお詫びします)、NTTレゾナントが運営しているポータルサイトです。

gooトップページ
http://www.goo.ne.jp/

ブログサービスを無料で利用させてもらっている負い目があるので、これから時々はgooの検索機能を使いたいと思います。
多くの人はGoogleで「ググる」、今日から私はgooで「グーる」こともあります。

花とゆめ 18号 でグーってみたら、自分のブログも出てきました。

SNS機能は放置してます。

「グる」だとどっかのカルトの教祖みたいなので「グーる」。gooにログインした時点でグーった事になると便利ですね。
今日はブログを更新したのでグーりました。今月に入ってから23日間、欠かさずグーっている私は思いのほかWEB充生活をしているのではないかと、ちょっと思います。
「グーる」が定着することはあり得ませんが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ インターネットへ
インターネット
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ビッグコミック』2010年16号 | トップ | 『花と悪魔』第8巻/音久無 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (存在しないIDです)
2010-08-29 09:49:07
うちの職場はインターネット黎明期からネットをやっている、ヤフるおじさんが多いです。
ググったほうがいっぱい出るのに、と言ってもやめませんw
私も、他の検索エンジンがいいと言われてもグーグルを使いそう…長年の習慣って怖いw
返信する
グフる (Wrlz)
2010-08-29 12:33:44
>存在しないIDです 様

グフる人はいないんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。