アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

オーストラリアに行きたい

2006-06-19 | Weblog
テレビ横目でクロアチア戦観ててはらはらしてたりw
おちおちトイレにも行けやしないw
0-0の引き分けでとりあえずホッ。


中学生の頃の思い出です。
Alistair MacLean の小説を宿題で読まなくてはならなかったんです。アイルランドに住んでいた頃。

pcj.gif
THE LONELY SEA

pcj.gif
CIRCUS

英和辞書ではなく英英辞書を使えと言われてひどく苦しんだのですが、おかげで英語を読んで書くことができるようになりました。



英語(国語)の先生に、私がまだ英語に関してsuccessfulでなかった頃に図書室に来なさいと言われまして。
小説の類は難しくてとても読むのは無理だったんですが、チェスの本を見付けて借りたりしましたね。
"fool's mate"なんて代物を覚えたりしました。
アイルランド語の授業は免除されていたので、図書室で自習だったのですが、自習しているふりしてゲームブックで遊んでました(笑)
絵本とかゲームブックとか学校の図書室に結構あったんです。



コウモリの会の会報届く。
pcj.gif

Australian Bats Societyのレポートがありました。

I REALLY WANT TO TAKE A TRIP TO AUSTRALIA!
オーストラリア行きたい!
「パパぁ、ディズニーランドなんかつまんないよー。オーストラリアつれてってー」(ガキかよw)

pcj.gif



英語版の方を少し宣伝してみたりする。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログへ

こんな感じになっとります。
pcj.gif

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。