アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

9・29

2010-09-29 | daily
 
にほんブログ村 漫画ブログへ


『週漫スペシャル』11月号の感想を書こうと思いましたが、予定を変更して僕の苦しみを書こうと思います。

僕は今日、風邪の症状が辛くて辛くて、苦しみに耐えきれずに病院に行きました。
僕が風邪を引いたのはもちろん中国のせいです。その理由をこれから理論的に説明します。

三日ほど前からなんとなく喉や鼻が辛かったのですが、本格的に辛くなったのは昨日9月28日です。
28日といえば、僕がテレビを見て「中国はなんて悪いんだろう」と思った日です。
従って、僕が風邪を引いたことが中国のせいであることは明白です。

お医者さんに診てもらったら、1,010円かかりました。
抗生物質以外に風邪の症状を和らげる薬を出すと言われましたが、以前出してもらった薬は眠くなるので要らないと言ったら、今度は漢方薬を出してあげると言われました。


処方せんを薬局に持っていったら、1,180円かかりました。
抗生物質は3日間続けて飲みなさいと言われました。つまり飲み終わるのが中国の建国記念日である10月1日なので、僕の風邪の責任が中国にあることが、暦学の見地からも証明されました。
そして漢方薬は以前もらった薬とは違って中国発祥の薬なので、やはり僕が風邪を引いたのは中国の陰謀であることに間違いがないことが、薬学の見地からも証明されました。
僕は病院と薬局で合計2,190円を支払いました。でも僕が負担したのは3割に過ぎません。僕が払わなかった残り7割の5,110円は保険料です。
中国は我が国の財政を圧迫するひどい国だなあと、僕は思いました。
僕は薬局からの帰り道、コンビニに寄りました。小銭が810円しかありません。週漫スペシャル11月号とハイライトとセブンスター(合計910円)を買おうと思ったのに、100円玉が一枚足りず、週漫スペシャルとハイライトだけしか買えませんでした。

僕は中国共産党政府に謝罪と賠償を要求します。
僕が払った治療費:2,190円
僕が圧迫してしまった医療財政:5,110円
僕が値上げ前に買い損なったセブンスターの代金:300円440円
小計:7,740円
消費税:387円
円高による損失:680円
スマイル:0円
合計:8,807円

11月号で面白かった作品:2, 5, 6。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ この記事は嘘です!へこの記事は嘘です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (存在しないIDです)
2010-09-29 19:02:23
やはり中国の陰謀ですね!
さすが4000年の悪知恵…関わりたくない国だ。
返信する
日本産の漢方薬 (Wrlz)
2010-09-30 13:42:27
>存在しないIDです 様

僕は何も間違ったことを書いてませんよね?
僕は理系で学生時代は数学が一番の得意科目だったのでとても論理的な思考が出来るんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。