アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

こうします(about this blog)

2009-07-07 | このブログについて
 
 つまりこのブログはこういうことなのです。今までかなりテキトーだったんですが、漫画の記事はこのスタイルに統一します。
カテゴリーも「読書」と一括りにしてましたが、「少年漫画」「青年漫画」「少女漫画」の3つに分けてみました。過去の記事全部は直せないので、2週間くらい前にまで遡ってカテゴリーを直しました。
 右のメニューに「検索」という機能がありますが、検索対象となるのは記事本文中の単語だけで、記事名(タイトル)の語句は拾われないというのが分かったので、記事の末尾にキーワードを添えるようにしました。例えば緑川ゆき著『夏目友人帳』の第8巻なら
【検索用】夏目友人帳 緑川ゆき 8
です。
 漫画以外の記事は、今まで通りです。ブログの題名を変えるのは面倒なのでこのままです(笑)
 ポイントサイト(マクロミル等)のバナーを貼るのは辞めました。
 コメントとトラックバックは承認後に反映されます。コメントするにはgooIDが必要な設定になっています。

『記事タイトル=作品名』/作者名・(原作者)
日付/カテゴリー




にほんブログ村 漫画ブログへ


その時の気分で、
印象的だった
作中の台詞等を引用することがあります。
文字色はなんとなく決めてます。


ネタバレの感想など書き連ねます。
ネタバレの感想など書き連ねます。
ネタバレの感想など書き連ねます。
たまに作中の画像を引用します。レイアウトが崩れないように横幅320ピクセル以内に縮小します。

ネタバレの感想など書き連ねます。


お薦め度:★★★★★ 文句なしの名作です! 絶対買うべきです!
お薦め度:★★★★☆ 面白いよ! 買って損はありません。
お薦め度:★★★☆☆ まあまあだね。
お薦め度:★★☆☆☆ 買うほどじゃないよ。
お薦め度:★☆☆☆☆ ガッカリしました…。



【2012.08.26 追記】
自分が買った本の「表紙の画像」を載せるためのブログを、fc2に用意しました。
http://wrlz.blog15.fc2.com



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題

【検索用】書名 作者(出版社) 巻数(号数)

最新の画像もっと見る