〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

夏休み 

2013年07月25日 08時29分40秒 | 俳句
登校の子らの声無き朝寂し

先輩
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千三句集(95) | トップ | 千三句集(96) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまびすしい (富翁)
2013-07-25 09:31:22
その子たち今ここにいるキッザニア
返信する
夏休み#2 (富翁)
2013-07-25 16:05:44
小学生の時夏休みの自由研究で昆虫採集をしました。いろんな虫をつかまえて大きめの菓子箱に標本としてピンで留めたりしたのです。思い出していると防腐剤の匂いがよみがえってくるようです。
 罪科もなき虫たちよごめんなさい
返信する
東千里山団地にいたころ (安楽)
2013-07-25 17:24:14
隣接する佐井寺小学校の生徒たちが鳴らす、帰るときのリコーダーの音を思い出します。懐かしく悲しい思い出ですな。

縦笛に 罪はあらねど 父の死に
さびしくなるなり 子どもたちの笛
返信する

コメントを投稿