〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

集中豪雨

2017年07月30日 07時22分40秒 | 川柳
凄かったな~。
walkingの最終あたりで、背後から黒雲が急に湧き上がり、わたしを追いぬいて行った。
家のあたりでぽつりぽつり。
しばらく部屋で休んでいると猛烈な雨になりました。
側溝から薄い泥水があふれて、マンションの住民と二人で土嚢を積みましたよ。

なんだろうなあ、あのスコールは。テレビで見た感じ。
福岡、秋田の人たちは恐ろしかっただろうなと想像しました。

大気がね 不安定だから しょうがない
気象庁 いい加減なことを 言うでない
温暖化 一番の原因 なぜ言わぬ
安楽
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみだれ句集(26) | トップ | さみだれ句集(27) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲリラ豪雨 (先輩)
2017-07-30 08:24:10
雨は本当に恐ろしい。
いい加減やめにしてほしい!
返信する

コメントを投稿