〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

楽天的でいること

2016年03月13日 09時38分01秒 | エッセイ
いかにあがいても100歳を越えるのは不可能で。と言うことは、わたしはすでに若い人たちの「将来は~」の「将来」にいることになる。
わたしが小さなころに夢見た希望とか未来とは、夢はわたしには「いま」のことにほかならない。
ここには危険な予感があるのかもしれない。

いつも楽しく前向きに行こう。

楽観的でいると言うことはそういうことだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんぺん数え歌 | トップ | 拾い読み備忘録(66) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽天 (先輩)
2016-03-13 15:34:28
楽天が優勝してまた東北を盛り上げてほしいものです。
しかし寒すぎる今日です。ダジャレも寒すぎて出てきません。
返信する

コメントを投稿