〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

千三句集(115)

2013年08月13日 10時26分03秒 | 俳句
(盛夏、神戸元町にて)
商店街そこだけ涼し風鈴屋
 富翁
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り | トップ | 日本一 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして神戸 (先輩)
2013-08-13 10:43:10
旅に出て秀句生まれる俳人や
返信する
神戸・元町。懐かしき。 (安楽)
2013-08-13 12:07:54
元町という町名は港独特のものなのでしょうかね。
元町は夏休みに、学生時代に何度も行きました。サンチカが出来てから、人が減ったと聞いています。たしかに閑散としていますよね。
僕は人混みが嫌いなので、元町が好きですねえ。

風鈴が チリリと鳴ります ああ夏だ
返信する
自転車では? (先輩)
2013-08-14 09:36:59
チリリと鳴るのは自転車です。風鈴はやはりチリンでは。
でも自転車もチリン、チリンですかね。鳴き方忘れた往年のカナリア。
返信する

コメントを投稿