〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

冬のガーベラ

2017年12月23日 10時52分51秒 | つぶやき
昨年、義母にもらった赤いガーベラ。わりあいとすぐに散ってしまいましたが、肉厚の葉はしたたかに繁殖して枯れません。
すると最近赤く咲いているガーベラを見つけて驚きました。しかも二週間たっても散らないのです。そして次の蕾を発見!
また、家人が色とりどりのガーベラの鉢植えを買ってきました。黄色、白、紅白。
寒々しいわがベランダが鮮やかな隅っこを持ちました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 酷寒の一句(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿