Wild Plant

Colonel Mのブログ

ありがたや~~⁉

2021年11月10日 | DIY

案の定、今日は蜜柑摘みは休みに成りました

他の農作物でも同じかもしれませんが

蜜柑は濡れた物を収穫すると

その水分が影響して腐りを早めるそうです

なので、今、が降っていなくても

前日、夜半や夜中にが降ると当日の朝

出掛ける寸前に中止に成る事が有ります

(昔、同じ様な事を土木の現場でもやっていた様な?)

と言う事で、今日は弁当製作中出撃中止成りました

嬉しいような?残念なような?

 

で、まだ明るいうちに、デッキです(疲れが出てて眠いけど)

 

 

昨日、この辺りの細部は説明できたと思って居るので

トットと行きますが、まずは下束だけを挟んで

組み立てたを所定の位置へ固定して

 

 

65mmのコーススレッドで止めたら

 

 

一段目受木固定して

 

 

中束挟み込み固定

 

 

更に、二段目受木を固定しますが・・・

ここで気が付く?・・・止め難い⁉止められない?

止められなくはないのですが

スペースがかなり狭いので、インパクトを入れる場所が

かなり厳しくなると思います・・・

ならばと言う事で

 

 

このの部分を全部先に組んでしまって

所定の位置へこのを据えて、止めてしまう方が・・・良いかな?

 

で、右側から順に一段目前束セット

真中の大中小の三種四本二段目前束セット

左の三本が二段目奥束セット

横置きになっている部材がそれぞれの位置の受木と言う事です

今日は、この辺りまでにしておきます

 

色々と諸事情が有るので、何時もの事ですが

引っ張っとかないとm(__)m

 

それと、タイミングを合わせた様に

今朝はのんびりネットを眺めている時に

アタックチャンスを頂き、覗いて頂き

ポチットも頂きました

有難う御座いましたm(__)m

 

と言う事で、明日(11/10)の天気も微妙ですが・・・

又明日(一ッ気に寒いです!体が付いて行きません!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から雨でお休みです | トップ | 今日も雨で »

コメントを投稿