Wild Plant

Colonel Mのブログ

急にバタバタ

2021年11月02日 | DIY

今月半ばからと言う事で考えていたのが

急に昨日テルで明日からとなった物で

ここに掲げるつもりの次次回作の製作が大変な事に

&まだ芋掘りがもう一回分くらい残して有るのも

掘り出してやらんならんし

買い出しにも行っとかんあかんし

あれもセナ、これもプロストハミルトン

(なんのこっちゃ?ホンダはホンダで続けてくれればいいのに⁉)

 

と言う事で、トットと幕板貼って仕上げましょう



では、幕板長さが左側の物と同じになる様に描きましたが

こちら側は短手に取り付ける幕板厚み分長くしておいて

正面から見た時に短手木口が見えない方が・・・

カッコいいかな?と思います

なのでこの右側の幕板図面上は1379mmに成りますが

ここも現物の距離を計測して決定して下さい



で、昨日と同様に1x42x4で造った定規をあてがいながら

貼り上げていきます

ビスもお好みで選んでもらって、木刃から25mm程度の位置で

手摺柱芯通りに沿って打ち込み固定して行きます



で、一番上を笠木裏面に当てて止めたら

短手の方も同様に床面から120mmの所から貼り始め

(と言うか今張った前の幕板に合わせろよ!)


定規を挟みつつ・・・(定規がおらん?この後で定規を描き足しまm(__)m)

貼り上げていきますが、ここも手摺柱が悪かったり

建物の壁ギリギリデッキ本体を施工していると

幕板建物に当たって、建物に傷を付ける事に成るので注意して下さい

(デッキの束を据える前に言えよ!)

と言う事で、

完成~~~!

 

以上、欧米的デッキの巻きでした・・・

ではなくて、欧米的デッキ第3弾へと引っ張ります

(出ないと、徹夜で次次回作の図面を仕上げなあかんように成る)

 

では、今日はこの辺で

又明日m(__)m


今日又TEL頂いて、蜜柑摘みは11/3文化の日からと言う事に成りました

全く、困った人です↷

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念↷ | トップ | 芋掘り最終章! »

コメントを投稿