Wild Plant

Colonel Mのブログ

現物の切売り?

2022年11月08日 | 世無駄

相変わらずネタの無い日々が続いておりますが

今週もこれと言ったネタが無いので

日曜の現場写真

 

 

 

 

月曜帰宅時のです

(だから何だよ!・・・何でもないよ!!)

 

(向い側の山の木の様な物が茶色に見えているのは蜜柑が実を着けているせいです)

今日、学校で家業が農家で蜜柑を作っている生徒に

自宅の山の様子を聞いてみましたが

やはり、蜜柑の出来が遅れている所が多いようです

私が手伝いに行っている山でも

私たち以外の人が作業をしている様子はまるで在りませんでしたが

何処も同じ様な感じで、量は少ないのに

収穫時期が集中するのではと心配しているようです

 

 

こっちは、帰宅して洗濯物を取り込んだ時に

気付いて撮ったですが

まだ以前ほどに復活していませんが

かなり赤い部分が増えて来ていますし

写真の様に小さな蕾があちこちに沢山付いて来ています

(本当は蕾じゃないけどね)

今週末あたりには一度全景を取って・・・と思いますが?

上手く時間が取れるかな?

 

てな事で、ほぼ現物による切売りでしたm(__)m

 

では又明日です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の朝、金曜の夜 | トップ | 学校の話9 »

コメントを投稿