Wild Plant

Colonel Mのブログ

学校の話9

2022年11月09日 | 世無駄

と言うか、例の草刈りの続きです

今日(11/8)火曜日は、毎週の事で

授業の一番少ない日で

≒一番自由に仕事が進められる日なのですが

色々と諸事情有って・・・(本当、腹立つは!)

真面に仕事が進まず、昼前に少しだけ片付けに上がりました

 

 

先週末に上がって来て

小切りにしておいた藪の中から

大き目の枝の類を抜き取って

ダンプに積み込み

ボチボチ集積所まで運びました

 

 

先日も書いた様に、草を刈り落すのは最後まで行ったのですが

最後に控えている木の周りの蔓類を刈り落すと

良く見えてきました

 

 

右のコンクリートが擁壁で

左のコンクリートは貯水槽か何かです

その間に石が挟まっているのは

階段か何かの遺構かと思います

で、切り倒した木が倒れ切らずに

タンク側の角に、木の二股部分が引っ掛かり

宙に浮いたような格好で止まっているので

切れないチェンソーで、下手な切り方をしてると

大きな事故に繋がりかねない様な状態です

なので、まずは刈り落した蔓や藪を片付けて

周囲を奇麗にしてから止めを刺したいと思いますが

何分素人ですから上手く行くかどうか?

まッ、今日の様な一日も有るので

何時になるやら解りませんがね

 

と言う事で、今日も何の役にも立たない

世無駄話でした

 

又明日m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現物の切売り? | トップ | 頂き物 »

コメントを投稿