Wild Plant

Colonel Mのブログ

19号!

2019年10月11日 | DIY

ちょ~~~大物が近づいて来てます。

(らしいです?)

しかし、実際に来る前から「すごい、凄い」と

言い過ぎると、現実味が薄れて

返って警戒心が薄れてしまうのではと思うのですが?

特に、昨今、物事を大袈裟に言う事の多い世の中の様な・・・

 

でも、この台風はデカい事は間違いないと思うので

皆さん十分注意して下さい。

 

と言う事で

 

 

バーチャル日曜大工は、又しても合板で訳解んない物を作ります。

例によって3x6の合板で、一枚で二脚作れるように木取しました。

「二脚」と言う事で、「椅子」と言う事がばれてしまいますが、

只の椅子では有りません。

 

 

こんなの、世に言う「ハイチェヤー」とか「カウンターチェア」

とか言う物です。(知らんけど?)

姿図形の図面を描いていないので(チョ~手抜き)

数字だけ書いておくと座面はW375mm,D≒300

座の高さは≒850mmとなる予定です。

 

 

例によって切り抜いたのがこの絵・・・

 

で思い出した!何でこの合板系にはまってるのか?

 

先日TVで「最近の子供向け雑誌の(冒険王とか?)付録がスゴイ」

とかで紹介されているのを見て、「これの影響か!?」

と思ったわけです。

 

別に良い年こいたおっさんが、今頃になって

「冒険王」を買って来て(まだ売ってんのか?)

厚紙造形の模型を作ってる訳じゃないですよ。

御幼少のみぎりに、良く作ったな~と思って

一人涙・・・する訳ないだろ!

 

と、もう茶の時間が来たので今日はお仕舞い。

 

皆さん台風に十分注意して、又明日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッと休憩 | トップ | 来てます!? »

コメントを投稿