Wild Plant

Colonel Mのブログ

極楽浄土の道は嶮しい⁉・・・

2023年03月20日 | DIY

彼岸と言う事も有って

日曜に墓参りに行ってきました

 

(これは勝手にシャッターが切れてた絵)

道すがら写真を撮っていたら思い付きました

 

 

嶮しい道・・・

 

 

・・・こっちかな?

何方も画面を見ずに撮ったんだけど

良くない⁈

(4m位かと思っていましたが5mは有りますね!)

お墓へ登る道の横で、何時も見ているのですが

改めて写真に撮ると、よくこんなに石を積み上げたな~~

と感心します

(某西海方面には負ける?)

でその先に有るのが

 

(こっちの方が写真が悪い↷)

我家のお墓

門口の姫桜(だったかな?)と沿道の野菊

もう少し下から寄りで撮ればそれなりに

綺麗だったような・・・そうでも無い様な・・・?

と言う、極楽浄土への道でしたm(__)m

 

お仕舞いm(__)m

 

じゃなくて、組み立てです

 

 

中途半端にベンチ脚を組立てておいて

続けてベンチ脚を組立てるのかと思いきや

左に有らず

気まぐれにテーブル脚を取り出し

組立ててますが、になっている方が

木取2の図面左側にあったテーブル脚Aの方で

上から噛み合わせているのが、同じく左に有った

テーブル脚Bに成ります・・・本当かな?

斜め欠き込みの部分が・・・そ~なってると・・・思いますよ

・・・多分?(え~~加減か⁉・・・間違いないよ・・・多分)

 

 

テーブル脚一基組立てたら、又、思い付きで

ベンチ脚を取り出しているようですが

思い付きじゃなくて、そお言う順番で

部材が納めて有る訳ですよ!

木取図2に有った様にテーブル脚の空間

ベンチ脚を入れて置く事でスペースの節約してるんだから

ヤイヤイ言うな!(別に怒らんでもえ~がな)

 

 

と言う事なのでここで避けて有ったベンチ天板を持って来て

先のベンチ天板と同様にしてベンチ脚嚙合せやれば!

ベンチ一体の物

208x1200のH300長ベンチになるでは有りませんか

(何か?遠い昔のTV番組みたい?組みあがってないけど)

 

と、ここらで止めておかないと

最後まで組み上げてしまいそうなので

お仕舞いm(__)m

 

土日は沢山のご来場とポチットを頂きました

覗いて頂いた方、ポチット頂いた方

有難う御座いましたm(__)m

 

では又明日です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬客億来⁈ | トップ | 後出しジャンケン »

コメントを投稿